見出し画像

2022/01/09

今日も夢の話をします。
懐かしい知人が出てきました。
異性との交流が苦手で避けていた自分が唯一、大丈夫だと思えた人です。
自分はピアノを弾いて、その人はヴァイオリンを弾いていました。なんの曲か忘れた。
夢の中だけど、何回も二人の演奏をリピートしていた気がする。よほど良い時間だったんだろうな。
もうその人の連絡先も知らないし会うこともないだろうけど、少しだけ、懐かしくなった。

さて、今日も起きられずじわじわとカーテンを開けて、布団からでて(さむい)、着替えて。
どうにかこうにか、朝さんぽ。

ここで、やりたいことを唐突に書きます。
パン屋さんのパンが食べたいです。
眼鏡を新調したいです。
髪を切りに行きたいです。またコロナ流行ってきてるけど……
本屋さんで本を爆買いしたいです。もう本棚満杯だけど……通販で買うのもなんか、ちがうねん。宅配業者さんには感謝しかないけど。それとはべつのはなしで。本屋さんで買ってほくほくしたいねん。


あとは、はやくだいじょうぶになりたいです。
人と関わるのがこわくなくなりたい。
受け皿を、広くしたいです。
難しいかな。どうかな。
一度こわれてしまうと、自信がなくなってしまっていけないな……
いろんなひととめちゃくちゃに関わってなんなら自分から能動的に関わっていた自分もいたのだよ。


いろいろ、ありますね。
今日は新しい大河の第1話ですね。
三谷幸喜大河初めてなんですが、果たしてついていけるでしょうか。キャスト陣はめっちゃ惹かれるんですが。


今日のよかったこと。朝さんぽなんとか行けた。ブランチライン最新刊読んだ。おもちともつ鍋おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?