見出し画像

2022/01/15

今朝の夢の話です。
なんかすごく好きな人(両思い)がいて、離ればなれになっちゃってたんですけど、
ゾンビが出てきまして。
なんか、斧とかでめっちゃ襲ってくるゾンビもいて。
必死で、どっかの会社のオフィス内っぽいところで、逃げたり、隠れたり、一瞬捕まってめっちゃ抵抗して逃げおおせたり、した。
最終的に助かった、ような……
目が覚めるギリギリまでゾンビの夢を見てました。
こわかった。
起きたら、寒いし。
ゾンビこわいし。
好きな人最終的にどうなったんだ。なんかうまくいってたような気がする(願望)

好きな人はなんていうかあくまで夢の中の好きな人で、あったこともない人で(似てるな~って知人は思い当たるけど、たぶん知らない人)、不思議な感じでした。

さて、今日も朝さんぽは続いています。
冬の空がきれいですね。すき。

あと最近、やっとかな、
おなかがすいてご飯が食べられるようになりました。
逆に食欲旺盛か!   ぐらいのときもあるので、間食その他に気を付けつつ。
ご飯美味しいと思って食べられてます。
義務とか、申し訳なさとか、感じることなく。
(またメンタル落ち込んだら食欲なくすかも知らんけど)
ご飯が美味しいのってすごく幸せですね。
あとお昼寝最高ですね。

今日は雑誌の整理とかしてました。
ちょっとずつ、ものをあるべき場所におさめたり、必要かそうでないか選別したり……
いつか必要になるかもしれない!    で、
ずっとものを保管しておけない時代になってきた。気がする。
いつどうなっても大丈夫なように、できるだけ、ものは少なくありたい。
身軽になりたい。
とか言いつつ、どんどん好きな本とか紙もの増やしちゃうんですけどね。
見てるだけで心がキラキラするものってあるじゃないですか。
自分が今うまく産み出せないぶんを、外部に求めてる感じ。
ちょっとずつね。もとの自分も拾い集めていきたいね。


今日のよかったこと。夢のゾンビをこわがりつつも朝さんぽがんばった✌️バターのいとこ頼んだ!🧈 トマト鍋にカマンベールチーズ落としたらすごく美味しかった。

いくつもなってもこわい夢はこわいよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?