見出し画像

47. 「携帯の機種変更」とは因縁の仲ですが、必ず学ぶことがある

こんばんは。


「携帯の機種変更」が大の苦手です。

今日、携帯の機種変更に行ってきました。
携帯を変えるのは約3年ぶりです。

ワクワクの気持ちとめんどくさいなという相反する気持ちを抱えながら携帯ショップに向かいました。

昔から機種変更をするときは毎回時間がかかってあまり良い記憶がありません。ですので、今回も少し憂鬱な気持ちはありました。

その対策と言ってはなんですが、準備できるものはあらかじめ調べて万全に準備していきましたた。予約も取りました。これなら、2時間もかかることはないだろうと思っていました。

しかし、残念ながら、私の期待は完全に砕け散りました。

そもそも、今日中の契約ができなかったのです。
私としては、やれることを全部やって期待を膨らませながら向かったのですが完全に予想外でした。予想外のところに落とし穴がありました。

そうなってくるとイライラしてしまうのが私です。
そうならないように、なんとか冷静になろうとするも平静を装っていれてたかは定かではありません。

ここでやっぱり思ったのは、過度に期待してはダメということ。そして、予想外の出来事が起きた時にどういった立ち振る舞いができるか、冷静な対応ができるか。これが、人としての器が試される瞬間なんだとうなと思いました。

私は、まだまだ醤油皿くらいの器しか持ち合わせていないようです。。

最近少し大人になれたかな、と思っていたのですがまだまだでした!

毎日、精進していきます。。。

それでは、今日は寝て明日また頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?