見出し画像

【フリマ】フリーマーケットで稼ぐ

週末にフリーマーケット行ってきました!

とは言っても中身の8割くらいは前回の幕張メッセフリーマーケット戦記の残りです。
古物市場→フリマ→フリマの荷物ってことですけど質はまだまだ保てていると思うので無理な安売りはしません。でも持って帰りたくないw

最近多忙で息つく暇もなくゆっくり行こうと思ってたんですけど真面目な自分を捨てきれず早朝から現地入り。
受付の列に並んでる時トイレやばかった。ガンダッシュw
もう朝から松屋の朝定も重いかもしれない。

荷物降ろしている間に人だかりが出来て一人じゃ捌ききれない状態に。
・300円ねーって言ったのに全部300円と勘違いする乞食
・とにかく値下げ値下げとゴリ押そうとする老人
・車内まで入ろうとする非常識な人
・泥棒
やっぱこういう対面は苦手意識が半端ないです。ネット物販向いてるかも笑
相場とか価値とかあるじゃないですか。自分だけが得すればそれでいいんすか。

1時間ちょっと程でラッシュは終わって一人で捌ける範囲で収束しました。
売上は好調!予想よりも売上は行ったので結果だけで見れば満足です。
前回の残りなんて書いたけど場所が違えばニーズも全然変わるということで幕張で売れなかった系統が跳ねて売上を作ってくれました。
最後も無理な安売りはせずネットの方が高いものはネットで売ります。

客足の引いてきた昼前には荷物畳んで車出せないから早朝入りした人達と遅めにきた人達の荷物見て回ってました。
その後古物市場の知り合い数人見かけたので雑談。こういう時間を大事にしたいね。

結果は満足だけど充実はしないそんな1日でした。今回は過ごしやすい気候だったけど夏は朝から灼熱だろうし隠居してまた秋口に荷物放出しに行きます。

#フリーマーケット #フリマ #古物市場 #古物商 #せどり #物販 #フリーランス #個人事業主 #副業 #買い物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?