見出し画像

物販の儲けは投資に回すんです

積立投資月5万円→10万円に変更しました。

クレカ上限10万円は非常に大きいです。
新NISAで発表はされていたけれど期待はしていなかったから成長投資枠使うか悩んでいたところにいいタイミング改定されました。
どこかで成長投資枠も使って満額まで登れるかな。

僕は物販で稼いだお金は投資に回してます。
稼いだお金でまた稼ぐのです。

ただでさえ個人事業主は国民年金だけですからね。
会社員の国民年金+厚生年金ではないわけで。
国民年金+厚生年金+退職金+貯金で老後を生きていくのがかつての日本のスタンスだったから物販専業でやっていくなら先の先まで考えて置いた方が無難です。

それにしても20代の人でも老後の事を考えなきゃいけない日本って。
そして投資を推奨(自己責任)で。
楽天証券かSBI証券オススメです。

独立した人とか会社経営している人は当たり前みたいになっているけどまだまだ投資をやっていない人の方が多い時代。やってない会社員とかに話すだけでマルチ?勧誘?投資する資金あるなら奢ってな?絶対儲かるの?みたいな感じが典型的なパターンなので友情にヒビ入れもなんだし話さないようにしてます。

ただでさえ物販専業でやってるのに投資の話するなんて怪しいですよねw
リスクを取らずしてリターンは得られないんですよ。もちろん生活できなくなるようなハイリスクは取っちゃいけません。

結果は未来で分かりますよ。

#10万 #NISA #個人事業主 #フリーランス   #投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?