先祖の因縁の話

兄弟が女の子しかおらん娘とはなるべく結婚をするなよ。
先祖の因縁が憑いてる娘が多いんや。
会うてみて見てみんと原因はわからんけど
その娘のお父さんの兄弟で先祖代々依の位牌を次男三男が持っている場合が多い。
それか爺さんが長男やのに養子に行ったかやね。
違う理由で因縁が憑いてる人もおるけどね。

位牌について言うと、
その娘は何も悪いことない。可哀そうなんや。
悪いのは爺さんや。
ちゃんと長男が位牌を引き継がせるよう先祖を敬うように育てんかった爺さんが一番悪い。

先祖が気づけ気付けと悪いことが起こるんや。
その娘と結婚しても子供が産まれないか女の子しか産まれない。
男が産まれてもその男の子は結婚できん。
三代先には誰もいなくなるんや。
因縁の強さによっては晩年には全部無くなる人もおる。
財産も家族も何もかも。
先祖の因縁はほんま恐ろしいんや。

じゃあどうしたらええかって?
位牌を長男に渡して長男が拝む。それしかない。

先祖の因縁を祓えって?
そんなもん祓えん。祓っても戻ってくる。
祓っても祓っても戻ってくる。

爺さんが一番悪い。
孫の女の子が一番可哀そう。

そういうこと(長男の役目)を教える人がほんま減ってきた。
日本の人口が減ってきたのはそれも原因があるんと違うかと
婆ちゃんは思うてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?