見出し画像

はじめまして🌻Blogを始めたきっかけお話しします♡


こんにちは!!

Instagramから
見に来ていただいた方もいるのかな?と思います😌

まずは興味を持って開いていただいて
ありがとうございます🌻

簡単に、私の自己紹介をしていきます!

1994年生まれ、18歳まで香川県の屋島という土地で育ちました🌞
日本で1番小さな県、
そして日照時間が日本位に長い地域、
海と山に囲まれた自然豊かな場所です!!

小中高はバレーボール尽くし、、
中高ではバレー部部長をしていました🏐
とにかくスポーツ1筋で、
体育をもっと勉強したいと日本体育大学に入学🇯🇵

大学ではスポーツの指導法を勉強しながら、バレーボール、日体大集団行動🚶‍♀️(わかる方いるかな😂)をしていました!

卒業後は運動指導の仕事に就きたいと、
スポーツクラブに就職し、

小さい赤ちゃんとママや、子ども達、中高生、お年寄りまで
水泳や体操を教えていました😌

そこで4年間働いたのち、

自分自身が健康で幸せで、
一生できる仕事を見つけたいなと
そして誰かの健康と幸せの
お手伝いができる事したい!と

ホットヨガスタジオLAVAに就職しました
🧘‍♀️
それがヨガとの出会いです🧘‍♀️

R Y T 200
マタニティ指導者
取得中です🌱


このblogを始めようと思ったきっかけを
お話ししたいと思います!


私は妊娠をして、
今5ヶ月を迎えたところになりました!

もっともっとマタニティの知識を
深めていきたいと思い、

そして、私自身の今のリアルな妊娠生活やマタニティヨガについて学んで感じたこと、

自分自身の気持ちの記録用と、
ヨガを通じて
妊婦さんや、これから妊娠したいと思っている方、
出産を経て子育てが始まった方に
少しでも役立つ事があればと思い、綴ることを始めてみました✏️✏️


妊娠をして、新しい命がお腹にいるという事、
悪阻やマイナートラブルによる変化を経験して

私は今まで妊娠についていかに無知だったかを知りました。
それと同時に、お腹に小さな命を宿すという経験は、本当に奇跡的な事なんだと気づきました!


Instagramのキラキラとは違って
私自身の心の内側、ネガティブな発言や考えの投稿になる事もあると思いますが、、

それが今を生きるという事。

今を生きる妊婦さん、悩みを抱えた方、職場に妊婦さんがいる方や、お父さんになる方にも読んで頂けたら嬉しいなぁとおもいます。

ここまで読んでくださってありがとうございました😌


#千葉ヨガ #ヨガインストラクター#マタニティヨガ#産前産後#妊婦さんの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?