見出し画像

生活リズムずだずだ女子高生が高校生のときの生活を振り返る

こんばんは。最近は投稿の頻度が減っていますね。だめですね。今日はいかがお過ごしでしたか。私は大学の授業が多くて大変です。

大学が大変とは言えども、高校のほうが大変だと思います。何故なら、高校生は毎日大学よりももっと朝早くから登校して夕方まで授業を受けて、そこから部活やバイトや塾……。受験を控えている人も多く、年に何回もテストがあって、行事ごとも多くて課題も多い。本当に大変ですね。私もかなり忙しかったです。今なんかは毎日家にいて昼夜逆転してるだらだら女ですが、高校生のときは6時に起きて化粧して朝からカップ麺食べて着替えてヘアアイロンして駅まで2キロ以上歩いて…… そして7時間授業を終えたらバイトか部活か塾に行って、帰ったらもう21時近く。そこから夕飯と風呂を済ませて課題をして、結局寝るのは1時。大変でした。今とは比較できません。

今の生活を言わせてください。起きるのは授業が何限からであっても授業15分前。13時半からの授業でも15分前に起きてます。授業を終えたらだらだらスマホ触って気付いたら夕飯。お腹いっぱいで寝落ちて、そこから起きたら風呂。ドラマ見ながら夜食を食べ、大学の課題をしてこんな時間(今2時前です)にnote綴ってそこから動画見ながら寝落ち。だいたい6時前に寝落ちます。最悪ですね。大学生になってからブルーライトを浴びる機会が多くなってなかなか寝付けないです。そのくせ夕飯の後はぐっすり。だから余計に寝られないんだ。誰か私を叱ってください。


ではこれから動画を見ながら寝落ちしてきます。寝るのは結局5時間後くらいですかね。明日もいいことありますように。おやすみなさい。私はまだ起きていますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?