食べてよかった食材 美容編

普段のお食事、みなさんはどんなものを食べていますか?ダイエット中の方は毎日の食事に気を付けている方も多いと思います。

今日はたくさんあるオススメの食材の中から、自分が食べてよかったと思うものを紹介したいと思います。

金芽ロウカット玄米

玄米はゴロゴロしてて固くてうまく炊くのが難しかったのですが、こちらは無洗米&白米と同じ設定で炊けるというズボラには嬉しい玄米です。甘みも食べ応えもしっかりあるのでオススメです!

私はこの玄米と出会ってから、便秘が解消されました!小学生の頃からの悩みだったので、本当にうれしかったです😭便秘が解消されると、老廃物がきちんと出るのでむくみやお腹のハリが抑えられます。私はこの玄米にもち黒米、雑穀を追加しています。

酸味のあるフルーツ

酸味のあるフルーツはビタミンがたくさんあるので、ビタミンサプリを飲むのをやめて、フルーツをとるようにしました。満腹感も違いますし、何より甘みもあるのでとてもおいしいです。お菓子の置き換えとしてオススメです。

好きなフルーツでOK!

トマト

苦手な方も多いと思いますが、肌の明るさや、ハリが変わったのはトマトが大きいと感じました。30代になってから毎日1個は食べているのですが、化粧水をベタベタつけなくても、肌のガサつき、テカリが減りました。

アマニ油

油は必要な栄養なのですが、種類によっては胃がもたれたり、悪玉コレステロールが増えたりするので注意が必要です。

私はサラダにアマニ油を使うようにしています。体に必要な栄養が摂れますし、ドレッシングに合います。アマニ油を摂るようにしてからは、肌の乾燥や疲労度がかなり抑えられました。脂質をカットしすぎると、肌が乾燥して粉が吹いたりしますので、気を付けてください。

さいごに

こんな食材で毎日のごはんを作っています。特別なサプリや栄養ドリンクなどは使わずに、スーパーで売っている食材でダイエットしています。

今後もオススメの食材などを記事にしていこうと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?