見出し画像

インドネシアで最もセキュリティレベルが低い動物園

僕は1年半ほどインドネシアに赴任していました。

当時は,土曜日も出勤日だったし,日曜日にも仕事をすることが多かったので,休日がとても貴重でした。

そんな貴重な休みに何をするかって。

出来る限り出掛けました。


インドネシアなんていうワンダーランドにいるんですから!


お気に入りだったのが,Taman Safariという動物園です。

山を丸ごと動物園にしたかのような広さ!

そして,「管理してんのか?」と疑いたくなるような,動物たちとの距離!


餌の人参を車の窓から差し出すと,社内に頭を突っ込んできます!



ナショジオとかでしか見たことのない動物が,車の窓から頭をねじ込んでできます。。ッ!

角が邪魔で入れないくらいのデッカイやつも。


人と動物の距離が圧倒的に近いので,「インドネシアで最もセキュリティレベルが低い動物園」などと言われています。


インドネシアに行かれる方に,全力でおススメしますよ!


たくさん写真を撮ったので,解説付きでまとまった長さのNoteをそのうちアップしようと思います^^


こんなスタイルが,僕のNoteに対する向き合い方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?