見出し画像

日本生まれのGーSHOCK

GーSHOCKって日本生まれだったって…

ご存知の方も多いと思います。

実は、私は全く知りませんでした。海外で作られたとばかり思ってました。

昨日、テレビ番組で日本生まれの製品を紹介していたのですが、それを見てびっくりでしたよ。私が生まれる前に開発されていたという…

私がGーSHOCKを知ったのは中学生くらいの時。今から20年以上も前です。

GーSHOCKの生みの親

GーSHOCKを開発したのは伊部菊雄さんという方です。

ご自身の経験を元に作られたGーSHOCK。何度も何度も試行錯誤を繰り返し、ふとした時にGーSHOCKが完成したそうです。

そんなことも知らず、ただ見た目がかっこよくてずっと憧れでした。

祖父からのプレゼント

高校入学のお祝いにと、祖父から買ってもらったBaby-G。

GーSHOCKではなく…Baby-G。

GーSHOCKが欲しかったけど、いざ実物を手に取ってみると…当時の私には大きくてごつい!と思い、Baby-Gにしました。

↑上の写真はもう随分ボロボロですが( ˊᵕˋ ;)
動いてた時は、丸い画面にスノボやってるキャラクター?がうつってました。

高校3年間、お世話になった時計…
なかなか、思い入れがあります。

また電池交換して動かしてみようかな…

#COMEMO #NIKKEI

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願い致します☆