見出し画像

起業、独立ってサポートしてもらえるんだよ

起業、独立に関する高額なセミナーなどもありますが、実は行政や公的な機関で、安価だったり無料で支援を行っています。

私も以前、商工会議所の起業塾に通ったことがありますが、そういう支援があると知ったときにとても驚いたことを覚えています。
公的な機関が個人の商売の支援をしてくれるのね!?びっくり!、と。

いまは、中小企業診断士なので、そういった公的な機関を通じて企業やフリーランスの方のサポートや相談にのっているので、いつの間にか当たり前のように感じるようになりました。

でも、知らない人は結構多いんじゃないかな。

というわけでご紹介。都民向けの情報です。
いまだと、中小機構の創業準備コースが募集中です。(~2022/05/31)

「創業準備コース」は、創業を目指している個人や個人事業者及び創業間もない法人(法人設立後2年以内)へ様々な支援サービスを提供する、最長2年間ご利用いただけるサービスです。卒業後は最長2年間「成長支援コース」にご入会いただくことができますので、合わせて4年間まで専門家からの助言や個室などの占有スペースをご利用いただけます。(審査あり)。

出所:中小機構

このコースは無料ではありませんが、かなり安価です。
創業をお考えの方、ぜひサイトをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?