見出し画像

今を楽しみ、未来への投資をする

最近、今何をするべきなのかということを少し考えました。

結論は「今を楽しみ、未来への投資をする」ということです。

なぜ今この2つをしたいのかという理由は以下の通りです。

まず、未来の投資をすることは将来の自分のためです。正直今そのことをしていてあまり面白くないこともあります。例えば、勉強とか読書とか、、、(楽しいときもありますが) 

しかし、未来への投資をすることは後で楽しいことをするために重要だと思っています。

そして、もう一つは今楽しいことをすることです。未来への投資をすることも大切ですが、今を楽しむ、もしくは今したいことをするということも同様に大切だと思っています。

もし、未来への投資だけしていたら、今を生きれないので本末転倒だと思います。

今、自分がしたいことをすることで将来自分がしたいことも少しずつ分かってくるのではないのかなと思います。

今私がしたいこと未来への投資は以下の通りです。

今したいこと
1、人に会う
2、旅をする
3、スマホアプリを創る
4、ブログを書く
5、運動する

未来への投資
1、英語勉強(マレーシアの大学入学のため)
2、読書(大学で学ぶことを探すため)
3、大学でしたいことリサーチ
4、アルバイト

今したいことをし、未来にしたいことのために準備するということが今大切なことだと思います。

お小遣いをくださると嬉しいです。