見出し画像

オンライン英会話講師をしてみて

私は何か働いて仕事を少しして、お金を稼ぎたいなと思っていました。しかし、いろいろな理由があって私は自分がやりたいときにできる仕事をしたいなと思っていました。そこで何ができるかな~と考えていました。

私はオンライン英会話教室の講師ならフレキシブルに働けるから最高じゃんと思って、オンライン英会話教室で働くことにしようと決めました。

まず、一社目は電話で面接をして、落ちました。多分大学生もしくは大卒の人しか講師になれないから落とされたのだと思います。

二社目、スマホの試験で落ちて講師になれませんでした。試験難しかったです。

そして三社目、長ーい試験や研修(多分1週間くらいだった)を終え、英会話教室の先生になることができました。

そして、今はいろいろな生徒さんに教えています。いい経験にはなっています。給料はめちゃくちゃ低いですが(時給500円くらい)。。。

この英会話ではいろいろな人に出会えてとても面白いです。
60代で英語を勉強している人、20代ですごく英語を喋れる人も。さらに外国人のツアーガイドさんになりたい方や、10代でめちゃくちゃ英語を喋れる人(この人は自分の意見をめちゃくちゃ持っていてすごく刺激的でした。自分も英語の勉強頑張ろーってい思いました)等々。

もちろん教えるのが大変な生徒さんもいます。
例えば、自分で持ってきた英文を「添削しろ」って渡してきて、その英文が難しかったので私ができませんって言うと「先生なのになぜできないのか」とすごく怒ってきた人もいました。そして、基本的に小さい子供を教えるのはすごく大変です。なぜならやる気がないからです。多分親が英才教育をしているのでしょう。。。


お小遣いをくださると嬉しいです。