見出し画像

介護仲間

こんにちは、こびとです。

久しぶりの投稿になります。

最近、初任者研修で同じクラスだった方から突然連絡がきました。


何だろうと思って話を聞いてみると、
介護を仕事にしている仲間と情報交換やお話しをするZOOM会のお誘いでした。


僕には介護をしている友達が居ないので、これは良い機会♪


快諾し、少しドキドキしながら参加。


4名でお話しをして、充実した時間になりました。
同じ職場で働く職員とは異なる話が出来るので、視野が広がったし、話しを聞いてもらえるだけで嬉しい気持ちになります。


誘ってくれた方とは、後日食事もご一緒しました。


とても活動的な方で、目標を持って行動することに重きを置いているようでした。


僕は、のんびりとなぁなぁに過ごしているタイプなので、目標と言われてもピンと来ません笑


けどそれから、漠然と意識するようになりました。


今日、2回目のZOOM会があって近況報告をしたり、次の会までに目標立てました。


僕の目標は、
・自分も利用者さんも心地良く過ごせたら◎
・イラッとして、冷たい態度、言動をしてしまったら✖️
の評価を毎回して、◎の日を増やすこと。


何だかゲーム性があって面白そうです♪


職場とは別に介護の仲間がいるって、とても心強いと思いました。本音を語り合えるので、そういう仲間と繋がれるのは幸せですね。


何となく仕事に対して行き詰まりを感じていたので、良いご縁に巡り合いました。


介護に転職して10ヶ月。
これからの身の振り方も考えていきたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

こびと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?