見出し画像

【夏休みの自由研究におすすめ!子どもと工作】マスキングテープで水彩画を描く

水彩画をやりたくて道具はそろえたのですが、

描いているうちに腕がないことに気づきました。色をぬるのって難しい!

頓挫して10年ぐらい経ち、偶然にも生協のチラシに水彩画風のマスキングテープを発見!

いわさきちひろさんの絵のような、にじみとぼかしが備わっていてステキ!

さっそく、買ってやってみました。

遊んでいる子どもの写真を描き写して貼るだけ。

できあがるまで2日かかりましたが、トータルは3時間ぐらいです。

画像1

貼り絵のようですがマスキングテープなので、のりが要りません。手が汚れないということにもハートをつかまれました。

でも8色なので重ねても色づくりに限界があるのが少し残念です。せめて12色になったら良いのにと欲が出ました。

もし24色出たら水彩絵の具を捨て去るでしょう。

画像2

5歳の子どもも一人で黙々と作業していました。

見よう見まねで30分ぐらい。パパっとできちゃう。

子どもには勝てません。


小学生の夏休みの自由研究にも簡単で時短でオススメです。

絵が描けなくても、市販のぬりえを利用できます。


ぜひお試しください。

こびログ|KOBiLOG.ORG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?