見出し画像

【美女と盗賊】喜多、コラボ動画でデレて覚醒間近、Kaisar Tactics開業は近い

【美女と盗賊】喜多、コラボ動画でデレる!

本日は!

仮想通貨YOUTUBERりんさんと収録させていただいた感想と
延期した起業準備が少し進んでいる手ごたえを記載いたします!


こちらの記事は、川中さんへの2年半越しのアンサー記事です。お待たせいたしました。




コラボ企画撮影までの経緯

喜多は、度々ご報告させていただいているように、ブクリプトフリプト(ブログ)と投資の美学 クリプトルパン (YOUTUBEチャンネル)を運営しています。

今回のコラボ動画はこちらです! (前編)


動画をみてくれたプライベートの方々の反応抜粋(笑)




常日頃から、リアル世界の友人、先輩、後輩に「仮想通貨ブログやYOUTUBEをやっているや!」と宣伝していたものの「内容が難しすぎて何言ってるかわからん」といった反応を受ける日々でした。


「もどかしい…!リアル世界でもっと仮想通貨の話がしたいのに相手が見つからない!特に女性へのウケが悪すぎる。職場でもそうやし、元カノもそうや。仮想通貨の話をしたとたんにこいつは詐欺師かよって顔をされる!!

しかもクリスマスも近いのに、彼女がおらん!!」


そして、私は気づいたのです。

営業すればええやん、と(笑)
現実世界でも飛び込み営業を苦とせず「メンタルがバグってる」と上司や経営陣から評価?を受けていることもあり、声をかけることには全く抵抗がありません(笑)

そこで私は、同業の仮想通貨YOUTUBERさんの中から、対談してみたいと思う方に声をかけることにしました。

第一弾として、GameFierチャンネルのヨシさんにお声掛けし、コラボ動画を撮影しました!


そして、今回、第二弾として、りんさんとのコラボ動画を撮影した次第です!(後編)


りんさんはnoteやブログも運営されておられます!

りんさんの素晴らしいところは、その冷静沈着な分析力です!といった詳細は、下記の仮想通貨ブログで記載しております。



このnoteでは喜多らしく赤裸々にプライベートを語っていこうと思います!


なぜりんさんにお声掛けをしたか。
私のnoteを数年前から読んでいただいていた方はもうおわかりでしょう。

冷静なチャート分析、仮想通貨だけにとどまらない幅広い金融知識があるからです。

いや、それだけではなく…!

ルックスがタイプだからです。
というのはけっこうガチです(笑)

人妻じゃない × 美女 この情報がかけ合わさるだけでもう私は人を好きになる。 それほどチョロい男なのだ。 値引きパラダイス 洋服の青山より

リアルガチな理由は、
・仮想通貨トレーダーとしても相当の実力を持っている
・しんぷるにルックスや声がタイプ

この二つの理由から、りんさんにコラボ対談のご依頼をしたわけです。

これが片方だけなら、声はかけなかったでしょう。

仮想通貨トレーダーはごまんとおり、ルックスがタイプな人もごまんといます。その両方が合致した奇跡です(笑)


恥も外聞も捨てて、ガチで嬉しくなってる


動画をみていただいたらわかるように、ルパンはめちゃくちゃデレデレしております(笑)

会社でも女性陣と話しますし、最近も元同期の女性と飲みにいったりすることがありますが、ここまでデレることはまあありません。

街コンではもっと堂々としてるんですよ!!
なんか肩張ってカッコつけてるんですよ!!

地理的な関係で今回はZOOM対談でしたが、それでも私はたじたじでした。

動画をみてくれた後輩もデレてる、と突っ込んでくるわけです(笑)
りんさんは緊張していたそうですが、私はたじろいでましたね。

もし、ZOOMじゃなくて直接会ってたら冷や汗が出てたでしょうw

しかしですね。思い出したんですよ。
この素の感情こそが、

【これが俺や】と。


2020-21年、コロナでは人と会う事や話すことがかなり減っていました。家に引きこもり、ブログ記事を書き、仮想通貨のチャートをみて売買を繰り返すだけでした。
金を稼ぐことだけが目的になっていたのです。

たしかに結果としてお金は増えました。
しかしお金が増えたところで、どのような実業、ビジネスをするかという部分までは考えが至らなかったのです。


しかし2022年は違います。
今年は一転、相場が大暴落しているため、お金は減りまくっています。

しかし、コロナが落ち着いてきたこともあり、人との交流はだいぶ増えてきました。

今まではカッコつけて、「自分は優秀や、元国家公務員のエリートや」って自分を大きく見せようとしていましたが、もはやそれもなくなってきました。

失うものは何もない、と開き直ってさえいます。(笑)

始めて個人として 企業(J-CAM 様)へのインタビューを行ったり、

この記事で紹介しているように、ヨシさんやりんさんら、YOUTUBERさんとのコラボ動画撮影を行ったりする中で、手ごたえをつかんでいるのです。

お金が全てじゃない。

「本来の俺は、持ち前の明るさでガンガン盛り上げていくタイプの人間じゃないか」と、思い出したのです。

そして、盛り上げる話題が、ある程度の専門性を身に着けた仮想通貨分野です。仮想通貨を基盤とした投資メディア運営事業は、ある程度形になりそうな予感がしてきたのです。


Kaisar Tactics開業は近い、皆様ありがとうです


カイザータクティクス Kaisar Tactics
覚えておりますでしょうか?

私が2019年頃にこちらのnoteで「起業したい」と書いていました。
すると、よくコメントを下さる皆様が温かいコメントをくださっていたのです。 (川中さん、椿さん、逢坂さん、かわせみさん、konekoさん、MAXさん(道楽舎))


私がnoteを書きまくっていたころ、まだが定まっていませんでした。
起業をしようにも、自分の強みとなる「専門分野」がなかったのです。

行動力はあるものの、何も詳しい部門がなく中途半端だったのがかつての私でした。

そこで一度noteを引退し、貴金属や仮想通貨の会社に転職することで、投資に関する専門知識をある程度身に着けていきました。

それらを経て、
人とのつながり、営業力、文章力、資金、専門分野を着実に増やしていきました。

そしてついに、カイザータクティクスの業務内容が定まってきたのです。


※ブログとYOUTUBEチャンネルの運用理念はこちらです!

  当サイトのビジョン・ミッション:1人でも多くの人が、”やりがいを感じる仕事や理想の人生を追い求める”ができること。ビジョンを達成するために当サイトが発信すること
①投資の道草の楽しみ方を発信:お金を稼ぐ手段ではなく、人生を楽しむコンテンツ
②投資時間収益率の啓蒙:投資にかける時間を減らし、人的資本の向上に時間を割く方法
③相場に居座る方法を発信:短期予測ではなく、長期目線で安定した資産運用の考え方


私はこの名刺の表に、喜多でもなく、ルパンでもない、
本名を記載しています。

「俺はこれに打ち込んでるから」と胸を張れる実業、パーパスが
カイザータクティクスなのです。

リアル世界で、友人や元同僚などに会うときにはこちらを渡すようにしています。

するとみんなはこのような反応をくれます。

「相変わらず楽しそうやな」
「さすがに草」
「仮想通貨だけじゃなく、もっと俺らが楽しめることも企画してくれよ」

「もっと俺らが楽しめることも企画してくれよ」
ここにも大きなヒントが眠っていると思いました。

私は、りんさんやよしさんに連絡してYOUTUBEコラボをしましたが、このようなことを現実世界でも実践したいと考えています。

そして、Kaisar Tacticsとして、
人と人を繋ぐこと「カイタク 開拓」を行っていきたいのです。


道中を楽しむだけ

起業は目的ではありません、その過程を楽しむだけです。

5つ目の職場である現職はめちゃくちゃいい会社です。

今の会社なら続けられそうですが、やはり起業したい気持ちが消えません。

上司たちも私が仮想通貨などを軸として起業したいと考えていることに理解を示してくれておりますし、素晴らしい環境です。

なんとか宅建士にも合格し、不動産も扱えるようにもなりました。


資金も溜まってきています。


しかし、私が求めていることは、
起業して成功する事ではありません。

起業して、サービスを提供する事さえ、そして巻き起こるであろう困難さえ、全て楽しみたいのです。

だって、私は、
道草を楽しむ道楽家ですから。


©ハンターハンター / 冨樫義博 / 集英社


道中を楽しむ中で、出会う人々にエンターテイナメントを提供し、

ハートを盗んでいきたいものです。

皆様とお会いする日を、楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!