【140`s chronicle】 家族か付き合いか / そこに至るまでの投資


140文字に込める思い。

気軽に投稿できるからこそ、思考の整理に最適です!

その140文字の中から、日々の生活のヒントが…?

組織って、どこに所属しても問題がありますよね?

欧州のニュースに注目しています。

フィンランドは敏腕女性首相、ウクライナは元コメディアン首相。




イランとアメリカがドンパチしそうなときに呟いた内容です。

サイクス・ピコ協定は、第一次世界大戦中の1916年5月16日にイギリス、フランス、ロシアの間で結ばれたオスマン帝国領の分割を約した秘密協定。 サイクスはイギリスの、ピコはフランスの代表。
この協定は、前年のイギリスがアラブ人に独立を認めたフセイン=マクマホン協定、さらに翌年発表したユダヤ人にパレスチナでの国家建設を認めたバルフォア宣言とも矛盾し、イギリスの「二枚舌外交」と言われるもので、現在も続くパレスチナ問題の原因となっているもの。(参照:世界史の窓)

かつてアフリカ州を侵略し植民地にして支配したヨーロッパ人たちが、緯度や経度をもとに国境を決めたのと同じですね。

西洋諸国の傲慢は今の世界も蝕んでいます...

ジオングの記事、8割で十分の呟きです。


働き方に関する呟きです。

私の職場は、夜間遅くまで仕事があることが多く、飲み会も多いです。

その中で、「もしかしたら、みんな家に帰りたくないのかな?」と思ってきたのです。人によっては、「家に帰っても、嫁さんに叱られる」とおっしゃってる方もいらっしゃいましたし。

外国では、「17時以降は家族の時間を大事にしてほしい」という考えが多いそうですが、日本は違うのかもしれませんね。


ポケモンの追加課金についての呟きです!

史記のエピソードは、現代の私たちの言葉に多く残っています。


医者ってぼろもうけやな、と思うのではなく、

「そこに至るまでの投資」に思いを馳せてみました。


スーパーデフレ国家日本。

実質賃金は全く上がらず、貧しい国になっているのですが...



最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

他にも多彩なジャンルの記事を書いておりますので、一部をご紹介します。


凝縮した呟きで、世間の流行や話題を鋭く斬る!
笑いあり、発見あり、感動あり…
よければツイッターもフォローお願いします^^

エンタメ作家の喜多です! ↓自己紹介記事はこちら↓

誰もが訪れたことがあるあの洋服店。
もうやめてくれと、叫ぶ様子にお腹がよじれます!?

「あなたに笑みを」
思わず笑っちゃう選手紹介が、ここにある!

青春、冒険、科学、ワクワク全てが詰まった 
「最高のエンターテイメント小説」はこちら!


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!