_俺バグ_登場人物

旅の命運は、神任せ 【俺バグ】

前回のあらすじ 旅行どこいくねん!サイコロで場所決めよう!



その後も、あーだこーだそーだと、話し合いますが、結局決まりません。

いつも通りの泥沼の小田原評定の解決に導いたのは、キャプテンの鶴の一声でした。

「じゃあ、年末どこへいくかを決めるあみだくじをしよう」

彼はそう言って、LINEのトーク画面上に、突如あみだくじを出現させたのです。

俺バグ投票 (2)

なんやこの機能!?

初めての新機能に驚くぼくらでしたが、それを出現させたキャプテンも、
「なんや、この機能、すごいな」と驚きを隠せません。

そして、各々があみだくじに参加します。

一人一人が、一本の棒を選び、下にスクロールされた場所は…

「俺は滋賀や」

「俺は京都や」

「俺も京都や」

「ぼくは、名古屋っすね」

「あ、おれは鳥取や」


キャプテンは結果を見て一言、
「では今回の旅行は、滋賀1人、京都2人、名古屋1人、鳥取1人です」


一同は声を揃えました。

「なんで、全員バラバラやねん!!!」


ここですぐに修正案を出すのが、キャプテンのキャプテンシーです。

「わかった。
じゃあ今度は、ルーレットを作るわ。

ちょっと待っといて」

キャプテンは、そう言ったあと、1分後にトーク上に動画をアップしました。

俺バグ投票 (3)

その動画は、ルーレートアプリのスクリーンショットでした。

動画をタップすると、
ルーレットが、ぐるぐるぐると回り始めます。

勢いよく回り始めたルーレットは、秒数の経過とともに回転数を落とし始めます。

そして、徐々に明らかになるルーレットの項目…

滋賀、京都、などの地名に紛れて、尼崎、という文字が含まれていたのは、動体視力に優れたものでなくとも確認できました。

誰もが心で「なんで、尼崎があるん?」と思った矢先、

ルーレットの針は、その「尼崎」を刺したのです。

キャプテンはそれを見て、
「今回の旅行は、兵庫県の尼崎です!」と告げました。

もちろん会議は紛糾します。

「いやあかんって!
尼崎とか地元すぎやん。旅行感が全くせえへん!」と、まさはる。

「そもそもなんで尼崎なんていれてるねん!?」と、ボブ。

「尼崎はあさっぴと旦那がおるからやめろ!!」と、ぼく。

あさっぴというのは、ぼくが9年間恋焦がれたものの大失恋した女性です。

「ぼく、ちょっとグループ通話から抜けますね」と、あくま。


各々の批判や意見を聞いたキャプテンは、冷静に答えます。

「何が楽しくて、ルーレットの場所を幸せなとこだけするねん?
尼崎みたいな想定外があったほうがおもろいやん?」

「まあたしかにおもろいけど、いざ実際に、尼崎に決まってしまったらおもろいどころか恐怖なんや」

「仕方ないなあ、それならもっかいルーレットを作り直すわ。
ちょっとまっといて」


キャプテンは、そう言ったあと、トーク上に動画をアップしました。

デジャヴとはこのことです。

動画をタップすると、ルーレットが、ぐるぐるぐると回り始めます。

きっと各々の携帯でルーレットが回っているのでしょう。

勢いよく回り始めたルーレットは、秒数の経過とともに回転数を落とし始めます。

そして、徐々に明らかになるルーレットの項目…

そこに、尼崎、という文字が含まれていないことに安心したのも束の間、異様に多い、「京都」の数に驚きを隠せません。

そして、動きを止めたルーレットが刺した場所は、7つもあった京都ではなく、「解散」の場所だったのです。


キャプテンはそれを見て、

「今回の旅行は、解散、です!」

と告げました。

またもや紛糾する会議、

「あかんって、解散は…!」

「みんなで楽しく旅行お計画立てる場で、解散が決まるなんて切なすぎるやん」

「まあ、ルーレットが決めてるから、これも運命なんかもな」

「そもそもルーレットに解散を入れんかったらよかったやん」

キャプテンは、ルーレットの針が刺す解散という文字を見つめ、ぼそりと心境を吐露しました。

「お、俺だってつらいよ…」


解散ではありません!続き(この章の最終回)はこちら!





最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

俺たちバグジー親衛隊 のLINEスタンプ発売中です!

変わり映えのない日常を、このスタンプで愉快に!



こんな風にアホな会議をしていたのは1年半ほど前です。

ぼくらメンバーも今は旅行どころではなく、ゴールデンウイーク恒例のBBQも中止にせざるをえないと、がっかりしている状況。

みなさまも自粛に疲れてきているかもしれませんが、自分と家族、大切な人を守るために、今はこの状況の中でもおうち時間を楽しみましょう!



他にも多彩なジャンルの記事を書いておりますので、一部をご紹介します。

エンタメ作家の喜多です! ↓自己紹介記事はこちら↓


凝縮した呟きで、世間の流行や話題を鋭く斬る!
笑いあり、発見あり、感動あり…
よければツイッターもフォローお願いします^^

最強の物語はコメディ!笑えば人生が楽しくなる!
道楽家チャップリンは言いました。
「人生は、近くで見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ」

「あなたに笑みを」
思わず笑っちゃう選手紹介が、ここにある!

青春、冒険、科学、ワクワク全てが詰まった 
「最高のエンターテイメント小説」はこちら!

俺バグのヒロインはあさっぴ。あだ名は、もっぴーでした。

ポイ活で生活を豊かに!気になった方は無料登録を^^



国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!