見出し画像

【プレミアム6種盛りを堪能しました!】

こんにちは。お肉大好き、神戸牛大好き、そして西神飯店の焼肉が大好きな「ハラミ」です。

緊急事態宣言も解除され、ゆっくりと日常が戻りつつありますね。
テレワークで頑張った自分へのご褒美(女子はこのフレーズが大好き)が欲しいなーと、ふと思いました。
こんな時はやっぱりお肉!
それもとびきり上等なお肉が食べたい!!
となると…もちろん松田屋さんのFacebookをチェックです!!
そして見つけました!その名も「神戸牛プレミアム6種盛り」。
神戸牛のプレミアムなお肉が6種類も入った超豪華詰め合わせです。
思い立ったら即行動!松田屋さん目指してまっしぐらです。

11時のオープンと同時に飛び込み、少し震える声で「6種盛りください…」するとお店の方から予想外の一言が。
「特選ですか?プレミアムですか?」
何と6種盛りにも2種類あったのです。今回は自分へのご褒美!なので思い切ってプレミアムをチョイス。
ちなみに特選希少部位もココロ大いに惹かれましたが、これはぜひ次回!!

画像1

黒地に立派な松田屋のロゴが押されています。いかにもお高そう。
箱の圧が強い!

今日はお天気もいいので、肉女子二人で、近くの公園に行ってバーベキューでいただくことにしました。
さて6種盛りの内訳は
ヘレ、サーロイン、リブロース、
上カルビ、上ロース、ハラミ。
それぞれ50gずつ、トータルで300g入っています。
それぞれの部位の解説や食べ方のアドバイス付きです。

画像2

さぁ、どれから食べる〜??
仕切りで分かれた6つの小箱のなかの肉にすっかり目移り〜!
多いに迷った末、まずは上ロースから。
定番、お肉の基本。肉の旨味がジワーっと口の中に広がります。
「美味しい〜〜」二人の声が揃います。さあ食欲に猛烈に火が付きました。

次は上カルビ。
脂の甘みが口に広がります。脂がひつこく感じないのが神戸牛の素晴らしいところ!!

続いてハラミいきまーす!
肉を食べてる!思ったよりあっさりしています。レアだと生肉の美味しさを感じます。
私、フツーの焼肉屋さんだと、そんなにハラミを食べないんだけど、これはガツガツいけそう!
(あ、今回は、各種2〜4切れなのでガッツリはいけませんが)

そしていよいよ御三家の登場です。

リブロース…肉の旨味と脂の甘みが口の中で混ざりながらとろけていきます。「ヤバい〜〜」

サーロイン…ステーキ王道、圧倒的な肉の美味しさ。
「最高〜〜、何これ!」

最後はヘレ…肉界のメジャーリーガーです。
脂少なめなのに、どこから来るのか肉の甘い旨味が口の中にやってくる!これは塩胡椒だけで味わいたい、肉のオオトリ!北島三郎です!(昭和なオオトリ…)
感想?…無言です。もう言葉もありません。。。

美味しい肉を食べるとニヤけてしまいますねー。頬が緩みっぱなしでした。

名称未設定-1

やっぱり神戸牛はキングオブビーフ‼️

画像4

あーシアワセ❣️神戸牛プレミアム6種盛り」初体験でした。
近々、絶対「特選希少部位」だ〜!
希少部位も興味津々!!
…給料日のお楽しみが増えました!!

皆さんも自分へのご褒美に美味しいお肉はいかがですか?
この幸せな気持ちでまた明日から頑張れそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?