見出し画像

会社の仕事が超楽になる手段3選

会社の仕事、思い浮かべただけでもしんどー
ってなりませんか?
僕もかつてはそうでしたが今は超楽に上手くいく
状態を作り出せています。
毎週有給をとっても仕事が回るレベルまで
仕事を圧縮できました!
今日は会社の仕事が超楽になる手段3選を
お伝えします!

1.コミュニケーション力を上げる

なんといってもコミュニケーション力をあげる
これが大事です!
コミュニケーション力とはここでは
自分がこうしたいと思ったことが
そのまま周りに伝えられる力とします。

僕なりの分析では
会社でストレスを感じるのは
90%以上、コミュニケーションが原因です。

特に日本人に多いのが『人目が気になる』こと。
明日有給とりたいのに有給とりたいと言えない
周りの目が気になる
これもコミュニケーションに問題がある
ととらえています。

人目が気になると仕事での報告もいちいち考えすぎて
遅くなり、挙げ句の果てにやり直しをくらい
仕事がさらに長引く
僕もそんなことばかり繰り返して
仕事が終わらない事態を引き起こしていました。

コミュニケーション力をあげるためには
まず人目を気にする癖を少しずつでも解消し
「上司は何を考えているんだろう」
と相手のことを考える、理解する時間をもつこと
これが大事です!
そのためには自分に自信をつけることも必要。
自分に自信がないとなかなか相手のことを
考える余裕がありません。

日常で自分を誉める時間を持って
自信をつける取り組みをやっていくのは
一つオススメの方法です!

2.処理能力をあげる

2つめは処理能力を上げることです。
処理能力が上がれば仕事が楽に速く片付きます。
そのために会社の仕事を
一つ一つ終わらせる時間を設定するのが効果的!

人の脳は締め切りが設定されると
「締め切り効果」により集中力が増します!
この効果を利用して仕事を速く片付けていきましょう。

それでもなかなか仕事が片付かない。
そんな時は能力アップする習い事、自己投資に
取り組むと劇的に仕事が速くなることもあります!
情報を集めていきましょう!

3.現状の自分を許す

3つめは現状の自分を許すです。
現状の自分が仕事があまり上手く回ってなかった
としても自分を許してみてください。
「よくやってるよ」
と自分に声かけするだけで
現状はすぐに変わらないかもしれませんが
自分の気持ちが楽になり
少しずつどうすれば現状を改善できるかが
見えてきます。
自分を許すやっていきましょう!

まとめ

上記3つ、
コミュニケーション力を上げる
処理能力をあげる
現状の自分を許す
を取り組むとお仕事が劇的に楽になります!

なかなか自分で取り組むのが難しい方
3つの能力が全部上がる脳トレ興味ありませんか?
楽読のトレーニングでは
3つとも能力アップできます!
ぜひ一度体験してみてください!

楽読神戸スクールホームページ

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊