見出し画像

マルシェに出店することになりました!

画像1

大門マルシェに出店します!
10月17日(日)に毎月第3日曜日に
塩尻市で開催されている
大門マルシェに出店することになりました!

<<大門マルシェ>>
会場
   塩尻市大門商店街
開催日時 2021年10月17日(日)
時間   10:30〜15:00
雨天中止

マルシェに出店するまでの経緯
私は普段、ProjectOctというチームで長野県の会社やお店の方の
HPやチラシを制作しています。

お客さんに向けてECサイトを提案しようと考えた時に、
どういうことに困っているのかというところで
今までお店の運営に携わったことのない私は
想像できない部分がありました。

アクセサリー制作に挑戦してみる
そこで自分でアクセサリーを作ってみることに
しました。UVレジンとエキシポレジンの違いも
分からないド素人の私が試行錯誤しながら
制作しはじめました。

近所のアンティークショップに通い
ヨーロッパのボタンを買い占め
ディスプレイ用の額やお皿を見つけ
なんとなく形になりました!

スクリーンショット 2021-10-13 13.07.45

制作する上での失敗
UVレジンは専用のライトを当てればすぐ固まりますが、
バーバリウムはUVレジンよりクリアで綺麗に仕上がるがる
のですが固まるまで1〜2日かかります。

その間に待ちきれずに触ってしまって指紋がつき失敗
してしまったり、朝起きたら娘がバベルの塔のように
積み重ねていてくっついてしまっていたりしました。

手しごとLab.について
ProjectOctの中にも家でフラワーアレンジメントをしたり、
アクセサリーやバッグを作ってみたい!というメンバーが
いて「手しごとLab.」というチームで4人で活動することに
しました。

一人で出店するにはまだ自信のなかった私は、
ドライフラワーやレジンについて詳しいメンバーに
話を聞いたり、励ましあいながら制作することで
モチベーションを保ちながら制作していきました。

画像3

気づいたら沢山のアクセサリーの数になりました。
これからマルシェで販売するのが楽しみです。

STORESでも徐々にアップしはじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?