見出し画像

祝⭐︎大阪オフィス1年記念日〜メンバー紹介しちゃいます〜

※2020年5月末で大阪オフィスは一度解約しました。

ゆめみ関西、広報担当の小林です。

大阪オフィスを立ち上げて1年ということで、お洒落すぎるオフィス・愉快なメンバーをご紹介します!

ゆめみ大阪オフィスは、なんばスカイオWeWorkに入っているんですが、すごーくお洒落なんです!執務室は全面ガラス張り!!オフィスは28階なので絶景ですよ~(ガラス、ギリギリに立つと怖い説があったりなかったりw)

画像9


また、WeWorkでは週の初めに共有スペースで軽食配給タイムがあり、他の会社様と名刺交換などお話をする機会があります。
先日は恒田さんが会社紹介LTをされていました!!

画像2


ではでは気になる大阪メンバーを紹介します!他のメンバーから見たコメントも併せてご覧ください♪

画像9

画像5

画像9

画像9

それでは、大阪オフィスを立ち上げたおふたり、上原さん・染矢さんコンビに2つ質問してみましょう!

いいい


小林)立ち上げて1年になりましたが、今のお気持ちを聞かせてください。
上原)はやいですね~。大阪オフィスの立ち上げは急に決まった話でもありましたよね。立ち上げたことによって、自分自身が大阪の採用を関われるし、一緒に働く仲間を見つけることが面白いです。

染矢)そうですね~立ち上げに2人が選ばれた理由としては家が近いからですよねw多分それだけではないと思いますがww
rayさんから「大阪任せた!」とだけDMがきて、上原さんに声を掛けました。でも結果的には僕らで良かったですよね、今では7人までメンバーが増えましたし!僕らが立ち上げたからこそ、おもしろいなと思うメンバーが集まってきていると思いますし。

上原)染矢さんから少し聞いてはいましたが、次の日全社会議で自分の名前が挙がっていてそこで知りましたw
大阪メンバーはバランスが良いというか、でも対極にいる人でもないというかw
似てるけど全員違う雰囲気がありますよね。
染矢)そこは僕らがやっているからこそ色が出ていますね。
違うメンバーが設立していたら全然違うメンバーになってそうですよね。
そこが面白い!

小林)相方にひとことお願いします!染矢さんからで!

染矢)上原さんはタイプが正反対で、僕にないものを持っている人。そこは同い年で憧れもあり、上原さんぐらい人のために動けたらいいなと思うし穏やかにもなれたらとすごく思う。ゆめみでいう、シャドーにあたるメンバーになると思っていますw
若い頃は今の自分でよかったけど、これから40歳になっていくのにちょっとこのままだと完全に浮くと思いますw
上原)浮かないと思いますよww
染矢)上原さんぐらいの包容力というか度量がほしいなとすごく思います。大阪オフィスは上原さんがいるからバランスが保たれていると思っていますし、良いバランサーやなと思っています!

上原)ほめられサロンにきたみたい~www

画像4

小林)続いて大阪のバランサー、上原さんお願いします!w

上原)染矢さんと共通になるんですが、自分にないところをすべてお持ちで、自分にないもので言うと、牽引力というか率先してやっていくとかリーダーシップとかいろんな言い方があると思いますが、自分はどっちかって言うと
みんなを下から持ち上げる土台のようなタイプかな?と自分自身思っているんですけど、染矢さんは「ついてこい」みたいな皆の鏡になっていると思っています。象徴的なリーダーシップをもっておられるから自分には持っていないものなので、うらやましい。同い年ってだけでも意識してしまうところもあるしw
ちょっと前は自分も若かったこともあって嫉妬心が強かったけど、今は嫉妬心ではなく、正反対の2人でやるからこそお互いが補っていけるような、そういうパートナーとしてお仕事できたら良いなと思っています!

小林)お互いに絶賛でしたね!正反対のおふたりがお互いの持ち合わせていない部分を補っていく関係がとても素敵です。ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか?
休憩中は卓球をしたり、業務後にゲームしたり、みんゴルしたり、休日には数人でリアルゴルフに行かれたそうです!!(※ゴルフ仲間を募集中)
大阪オフィスは人数が少ないこともあって、アットホームでみんな仲良しです。

大阪


大阪オフィスはベンチャーっぽいところがあって、メンバー全員でオフィスを創っています!
アットホームな環境で愉快な仲間と一緒にオフィスを創っていきませんか?

大阪オフィスではカジュアル面談を毎営業日行なっております!
お気軽に、遊びに来てくださいね!お待ちしています〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?