見出し画像

武庫川渡船で釣りに行ってきたよ

先週からに引き続き、週末は釣りです。

以前、釣りに行った尼崎の釣り公園。

渡船で海の向こうの堤防まで渡してくれて、釣りが出来る!と聞いて、釣りにやってきましたよ。

完全に出遅れました

京都からは約1時間。
朝5時には家を出ようと言ってたのに、起きたのが6時前。
全然遅いです。

到着は7時20分頃。

画像1

夫は15分に一回くらい船が出る、と聞いてたんですが、実際は1時間に1回でした。駐車場は1日最大800円。良心的!

船の乗り場はこんなかんじ。

画像2

船です。

ここから沖堤防まで5分くらいで連れて行ってくれます。

私は船酔いしそうだったので、出発ギリギリまで乗りませんでした(笑)

画像3

料金はこちら(公式ページより)

我が家は家族で6000円。エンタメ代と割り切るか、大漁目指して頑張るかはあなた次第。

武庫川渡船料金

ライフジャケットも借りれます。釣りの間も着てられます。子ども用もありますよ。(我が家は子ども用は自前。大人用をお借りしました)

最後お返ししたあとは、別に分けていたので消毒や点検されるのかな~と思って見てました。

画像4

画像5

昨日までの雨で、なかなかの色の海・・・

画像6

堤防には番号がついていて、自分の指定した番号へ連れて行ってもらえます。

船の中で写真撮る間もなく堤防へ。この時点で朝の8時過ぎ。

画像7

昼過ぎから雨予報なので、正午までと割り切ります。

画像8

この日は早い時間にいいサイズのアジが釣れてた、と聞いて「5番」にいったのですが、遅すぎた・・・

釣れたのは2匹のイワシと・・・

画像9

チヌ拾いました。

・・・・拾うな!!!(笑)


画像10

死にかけが流れてきました。

死にかけといっても、呼吸してそう&ジタバタしてましたが。

子どもたちが拾う!拾う!と言うので、夫が仕方なく。

堤防から無理矢理手を伸ばして、網でゲット。(危険なので真似しないように)

というわけで、6000円かけて、釣果はさんざんでしたが、早くから来た方は、やはりいいかんじでアジを釣っていたり、90cm超えのブリを釣っている人も。

(私たちの帰りの船で、預けに来た人がいて、我が家がざわめくw)

次は絶対早朝から行くぞー!

我が家の釣り生活もオンシーズンに入りました!

武庫川渡船さんの公式ページはこちらです。


小売店のブランディングから一歩踏み込んだ、理念や想いを形にするお手伝いをするコンサルティングをしています。店舗ディスプレイ、POP、ラッピング、ライティングで見せる発信のコツをお伝えしています。