見出し画像

創作ノート2

また仕事終わりの帰りの時間を使って書いてみたりしています。

今、聴いている音楽はこの曲。

なんか最近毎日の情報量が多すぎて、踊りたくなる日々が続いてます。プライベートで踊ったことなんか全くない小林ですが、踊りたいです。朝までお酒を飲みながらトランスして全部を忘れたいなって思います。

愛せない人の罵詈雑言とか。
頭に落とし込めない仕事とか。
複雑なバランスの人間関係とか。

全部忘れたくなることがあります。全部抱え込めるだけのリュックサックと強い肩があればいいのに。ないんだよな。

さてさて書く筋トレではじてた創作ノート。今日は何を書こう。スマホの写真フォルダーを開いて思い浮かんだ言葉をだらだら吐き出してみようかな。

ダイオウグソクムシ


この間、日帰りで静岡に行ってきました。
この写真は沼津の水族館のダイオウグソクムシの写真です。めちゃめちゃ好きです。大きなダンゴムシのような海の生き物。なんか最近気づいたことがあります。大きくていつも一人で動かない生き物が好きなんだって。

孤独なんて知らないよ。
孤高なんて偉くもない。
ひとまず生きてりゃいい。

なんか安心するんです。寂しさを感じさせない生き物が好きです。ダイオウグソクムシもそうだし、鳥でいうとアオサギとかハシビロコウとか好きです。群れない大きな生き物が好きです。憧れます。好きです。

ぬりかべ

それで言うと大きな妖怪も好きかな。

最近はよくお散歩をしています。お散歩をしていると自分の好きなものがなんなのか見えてきます。誰かと一緒に歩いていてもその人と見える景色が全然違うことに気づきます。

同じ道を一緒にいても違う道を歩いてるんだなって思います。

そろそろ帰宅。
また書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?