見出し画像

仕事に対しての考え方

こんにちは&こんばんは。

仕事とはなんぞや、は働く人がぶつかる言葉だと思います。

 店長として働いて来て、3ヶ月前に退職する話をして、後任の店長を探してもらったけど見つからず。一緒に働いていた中からは「責任がなく仕事をしたいから、店長はやりたくない」とみんなが言うので、今後は責任を持ちたくない方々が働くことになった。

そんなお店にみなさまはお客様として行きたいと思いますか?
私は行きたくないです。責任なく働きたい方々ばかりでは何かあったときに困ります。
私的には、責任を持ちながら働くことに店長も店長以外もないと考えます。私とは仕事の捉え方が違っていたのでしょう。
「何か起きたら会社の責任にしよう」と話していたのを聞いて、自分でできることはどうにか対応しようと思っていないと始めて知りました。
一緒に働いていていたのが残念に思えました。

 今後、働く時には 
仕事とはなんぞや❢ 
を考えてから、働いてほしいと心から願います。

今日はここまで、またね☺

この記事が参加している募集

記事を読んで頂きありがとうございます。 いつもスキを本当にありがとうございます😊 1つのモチベーションにもなります これからも 共感した時だけで良いので フォローやシェアお待ちしています 勢い余って、応援したくなったら ポチってね。