見出し画像

いつまでも成長できない私

彼女は今日も振り向いてくれない。
インスタの投稿はするのにLINEは返してくれない。

毎日、もう諦めろよ、と思う気持ちともしかしたら何かの弾みで相手の気持ちが変わるかもしれない、という気持ちがせめぎ合っている。

いつもギリギリのところで後者が勝って1日が終わる。

いつまでこんな日々が続くんだろうか。

誰に相談しても「そんなの脈なしやん」と笑われる。頑張って笑顔を作って「そうだよな」と答えてみせるがそういう答えを求めているのではない。そして、「新しい恋見つけろよ」で大体話は終わる。

そんなことはわかっている。わかっているけど出来ない。だって、彼女が好きだから。


もう恋なんてしない、と何度心に誓ったか忘れたけどもいつの間にか彼女に恋していた。

あの時もこんなに辛い思いをするくらいなら、と硬く決心したはずなのに。

毎日、諦めなかったらこの恋は失恋にはならないはず、と自分に言い聞かせる。

だって、失恋したからといって隕石が降ってきて地球が滅亡するわけでもなく、エンディングテーマが流れてきてバッドエンドで人生が終わるわけでもない。その先も私の人生は続いていく。決して辛さや悲しみから逃してはくれない。そんなことは誰も知らずそれぞれの日常がただ流れていくだけ。私が長い間心の中で抱き続けた"想い"だけが時を止めて。

だから諦められない。

届かないこの"想い"の対処法がわからない。どれだけ考えてもわからないから。

お互いの為にも私が成長しないといけないのはわかっている。辛さや悲しみ、苦しみを受け入れる覚悟を持たないといけない。

それから私の"想い"の対処法を考えたらいい。

そんなことはわかっている。

でも、私はまだ子供のまま。成長する勇気がまだもてない、子供なんだ。

2020.04.03

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは執筆に必要なコーヒーに使います!