見出し画像

【体験レビュー】サーモスのマグカップで白湯ライフが変わった!【買ってよかった】

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

※今日は疲れて頭が働かないので雑談回です。

今日は「買って良かった!」と心から思えるアイテム、サーモスの真空断熱450mlマグカップの魅力についてお話しします。特に白湯を愛する私にとって、このマグカップはまさに冷え性の救世主なんです。

【白湯への再ハマり】

最近、改めて白湯の良さを実感しています。白湯は、沸騰させたお湯を40-50度の適温に冷ましたもの。ケトルで沸かしてコップに入れて5分ぐらい放置したらできています。

簡単に作れて、体にやさしいんです。

冷え性対策に効果大!

冷え性のわたしにとって白湯の効果は凄まじかったです。飲んだらお腹の中がぽかぽかする感じで心地よく、手先、足先も気がついたらぬくぬくです。布団の中でも続くので寒くても幸せですよ。

また、わたしの場合お通じが非常に良くなりました。内蔵を温めたことで活性化し、身体の中の悪いものが出ていくってこういう感じなんだ!と実感できる程度に出ます。デトックスという言葉にもう少し濁音を加えたいほど出ます。

そんな白湯と相性が良いのがサーモスの450mlマグカップなのです。

【サーモスマグカップの凄さ】

この凄さをまずは容量から想像して欲しいのですが、一般的な缶コーヒーの容量が約170ml、ジュースの缶が350ml、自販機で売ってるペットボトルがおおよそ500mlです。

450mlはあのペットボトルより少し小さい程度のサイズ感です。そう、たくさん飲めるのです。しかも、真空断熱構造なので熱を逃がしにくく、さらに蓋までついてるので保温性能がもっと高い。

寒い日でも白湯を長くたくさん楽しめるのです!

※余談ですが、コーヒーもよく飲みます。朝はコーヒーをこのマグカップに入れ、夜は洗って白湯をガブガブ飲む。本当に毎日使っている。

白湯のメリットはこれだけで済めば良い方

ざっくりお湯です。ですので、0kcalですし寝る前に飲んでも歯磨きをしなくても無問題!だって水だから!でも、不思議なことにちょっと甘さを感じます。

うまいというより甘いというか。あと、刺激がほしいときは梅干しを入れたりしても良かったのですが・・・やっぱりノーマルな白湯が美味しい。

今も白湯をサーモスのマグカップで飲むながら書いています。
白湯最高です。

明日からまた書きます。

いってらっしゃい! 😄✨

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。