見出し画像

ワークマンの「ファイングリップシューズ」をべらぼうに履きやすくしたい:序

こばです!

久しぶりに靴を買いました。
今回欲しかったのは「訪問に適した履物」

希望条件はざっくりこんな感じ

  • 滑りにくい

  • 雨でも履ける

  • バイクでも履ける

  • 雨天時のバイクもいける

  • サッと脱ぎ履きができる!

2ヶ月後には梅雨に入る。
防水系の靴が売り切れる前に
買いたかったというのが最大の理由です。

きほん的に徒歩はワラーチでの移動が増えると思います。
でも、運転時に履けないし、雨に弱いしで難しい・・・
というのでお買い物です!

ワラーチの簡単な作り方はこちら


「ファイングリップシューズ」を購入

¥1900という凄い価格ですね!

実は、お店に行くまで「マンダムプログリップシューズ」と迷っていました。でも、わたしのサイズの黒が売り切れていたこと。マンダムプログリップシューズが思いの外「ゴムゴムしい感じ」で乗り気でなかったこと。

1cm刻みで販売されており、24cmだとデカく、23cmだと小さくてサイズ感的に厳しかったこともあり却下。

この商品は非常に似ていますね!


お店での試着

きほん的に黒の細身のパンツを履くので
見た目の印象的にも悪くはないのかなという印象。

開封の儀

インソールが入っているのはありがたいです!
というか、これがあるから買ったんですけどね!

ただ、やっぱりちょっと履きにくさを感じます。
だからこそしっかり イジり倒して遊びたい
履きやすくしたい!

というのが直近の遊ぶ予定です。


余談ですが・・・

一般的には

  • 滑りにくい靴底で安全!

  • すぽっと履けて妊婦さんにおすすめ!

ということで人気があるようです。

ただ、足元を見ずにスポっと履くには、しっかり歩けるような硬めの踵周りがどうなんだろう?という疑問はあります。でも、ちょっと履きにくいからこそ履けた時に安定する!というこれが良いんでしょうね!

個人的には、指を引っ掛けて脱ぎはきしやすいようなループが欲しい。
さっと踵を潰さず履けると、最高だと思うんですよね。


だからやるんですけどね!

進撃の巨人を全巻見終わって夜は暇になったし!


今後の展望

・ インソール調整
・ 靴の中の調整
   -  靴の中の側面にパット
   -  靴の中のベロにパット
・ 脱ぎ履き用のループ取り付け(するかも)

とりあえずこんな感じで調整しようかなぁという感じです。

ただ、いつも通り予定は未定です。


つづき


カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。