見出し画像

道具紹介】E-Value 乾湿両用掃除機 10L EVC-100Pで掃除からお手入れまで

こばです!

今回は、使ってる道具を教えて!

というご要望にお応えする内容です。
その中でも多かったのが、意外や意外!掃除道具だったんですよね!

個人で製作や作業をされる方でやってみて、
はじめて重要さに気がづくところだと思います。掃除道具って。


そんな方々や日常生活で強力な掃除機が欲しい・・・

という方にもおすすめできる、個人的に愛用している掃除道具がこちらの
【E-Value 乾湿両用掃除機 10L EVC-100P】

amazonではキャスターのついた20L用がベストセラーとなっていて人気のようです。元々わたしは、固定して機械に対してだけ使う目的でしたので、10Lを数年前に買いました。

ただ、今は家の中で掃除機にも使っています。
フィルターを変えたりしないといけないのですが、水も吸えるので日常生活でも活躍の場が多いんですよね!

小さなお子さんのいるご家庭でも使いやすいのかなぁと思います。
あまりにも使いやすいので20L用に買い換えようかなぁと検討中です。

ちなみに、amazonレビューはこちら
多くの方が快適に使っておられるようです。

画像5

画像6

画像7

公式動画は以下より

コバのある靴・サンダルの掃除にピッタリ

まず、アタッチメントが充実しています。

こんなにもたくさんのオプションが元々ついているので
様々な場面で活躍します。また、さすが業務用!と言わざるをえない吸引力と排気力。


画像2

わたしはよく、先端のノズルをホウキの先みたいになっているものに変えてコバのある靴・サンダルを掃除しています。

実際の様子がこちら

ホウキの先みたいなのでホコリを払いながらしっかりと吸引。
靴だけでなく、どこでも使いやすいと思います!
作業をする人に本当におすすめ!

吸引力はこの程度強力です。

しっかりと吸ってくれていますね!
先端がホウキのように柔らかいので、いびつな形であっても
隅までしっかりと払いながら吸引できます!

風で飛ばすよりも綺麗になる事も多いです。
エアーで飛ばすとそこは綺麗になるのですが、飛ばされて散って舞ったホコリが別のところについてしまう事が多々あります。

対象物はきれいなのに、床は全体的に汚い・・・・

という惨事になりにくいので、吸引はおすすめです!

10L用は意外と小さくて持ち運びが簡単です。

上に張った公式動画から引用したのですが、10L用のサイズ感はこんな感じ

画像2

けっこう可愛らしいサイズですよね!

小さくて軽いので、ブロワー機能も使いやすい

画像3

画像4

様々な使い方ができるし、長いノズルが元々ついているので
屋外でも使い勝手がいいですね!

ブロワーは、個人的にこのような使い方が多い!

・ バイク掃除
・ 軒先の掃除
・ 靴箱の掃除
・ パソコンの中の掃除


まとめ

固定して部分的に使うのであれば10L用

家の中や車の中の掃除など、様々な場面で動かしながら使いたいのなら、キャスターの付いた 20L用

がおすすめです!

とは言っても、10L用は結構小さいし持ち手も付いているので
持ち運んでの作業も問題ありません。ゴロゴロの恩恵があるかないかだけで20L用だと結構大きなサイズになりそうです。

倍のサイズですからね・・・

こばのおすすめする、掃除道具でした!
こばでした!






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。