200508_us (THE HOME TAKE) / milet

5/8のおすすめ音楽。

2020年の今、僕は東京に住んでいるわけですが、
仕事の都合で去年まで3年程、大阪に住んでおりましてね。

もちろん大阪でも、たくさんのライブに足を運んだわけですが、19年の末、
FM802が主催する「RADIO CRAZY」に行ったとき、今日ご紹介する、
milet (ミレイ) を初めて生で耳にしました。


なんといっても、その心地よい歌声と、クセになる発音。
聴いた途端に、耳も心も奪われる感じがする。

どこ出身とか、どんなバックボーンなのかとか、
そういうパーソナルな情報はあまりオープンになってないんだけど、
そのミステリアスさも、一層魅力的に思えるんだよね。


TVドラマ「偽装不倫」のテーマソングにもなった『us』を、
アコースティックで一発録りしたのが、今日の動画。

アコースティックのおかげで、よりそのボーカルが際立って入ってくる。



ちなみにこれは「THE FIRST TAKE」というYouTubeチャンネルの
"#stayhome "バージョン、「THE HOME TAKE」。


【一発録り】にこだわったチャンネルになっていて、
(こういう風にアーティストを輝かせるやり方もあるんだ!) と、
毎回驚かされる。素敵な企画、チャンネルだと思います。

ここにも紹介したいテイクが眠ってるんだよね~。
その機会は、また、いずれ。



以上、5/8のおすすめでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?