見出し画像

200620_Mixtape/ナードマグネット

6/20のおすすめ音楽。

今日は、2006年大阪で結成された4人組パワーポップバンド、
ナードマグネット の『Mixtape』。


昨日は愛知のFM局・ZIP-FMの話をしたんだけど、
北海道のFM局・FM northwave でも、よく聴いてる番組がありまして。


その名も「RISING SUN ROCK FM」。

もう名前からして想像がつくと思いますが、僕が毎年足を運んでいる
夏フェス、「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」のオフィシャル番組。


なかなかこの番組もリアタイで聴けないんだけど、
今日は最後の方だけ、リアタイしていました。


今年はフェスが中止になってしまったけど、
この番組があるから、まだ気持ちも繋いでいられるな~と
思っていた矢先・・


なんと来週で終了が発表されてしまいました。。

寂しいというか、夏が来ないまま今年は終わってしまうのかと思うと、
強烈な喪失感が押し寄せてきますねぇ。。

やあ
さよならなんて 信じらんないね
こんなにも この景色は
素晴らしいのにね

さっきまで聴こえていた
あの歌の名前が
どうしても思い出せないから
巻き戻した


擦り切れそうなミックステープ
いま君にあげるから
どうかまた思い出してほしい
ここにいたこと

-『Mixtape』/ナードマグネット 歌詞一部引用


既に、2021年の開催が発表されているライジング。

今日の発表と同時に、来年の「RISING SUN ROCK FM」のスタートも
発表されたし、またたくさんの音楽を聴き、EZOの地に戻れることを
楽しみにしておきましょう・・!


以上、6/20のおすすめでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?