200509_三日月サンセット/サカナクション

5/9のおすすめ音楽。

今や日本の音楽シーンには欠かせないビッグアーティストになった、
サカナクション。

今から13年前、2007年の5/9、アルバム『GO TO THE FUTURE』で
メジャーデビューした北海道出身の5人組バンドですね。


そのアルバムの1曲目、そして、僕がサカナクションにのめりこむ
きっかけになったこの曲を、今日はご紹介。


 ”空には夕暮れの月 赤い垂れ幕の下”
 ”君は今 背中越しに 何を言おうか考えてたんだろう”


夕暮れ時をこういう言い回しで表現出来るアーティストに初めて出会ったし、
曲に出てくる登場人物の姿がすぐに思い浮かぶこの歌詞に、惹きつけられ、
それ以来、目が離せなくなりました。


他にもたくさん思うことが出てきてしまったので、
ブログの方にも、残すことにしました。

https://kobakkuma.hateblo.jp/entry/2020/05/09/047_07/5/9%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F


お時間に余裕があれば、そちらも読んで頂けると幸いです。


以上、5/9のおすすめでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?