見出し画像

200521_ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり

5/21のおすすめ音楽。


この1週間、東京はずーっと曇ってますねー。

曇りというか、雨というか。とにかくどんより。


しかも、強烈に寒い。

今日は毛布から抜け出せずに、二度寝をかましてしまった。
在宅勤務なのに、危うく寝坊するところだった・・・。


こういう曇りの日、どよんとした日には、
皆さんはどんな音楽でリフレッシュしてるのでしょうか。


僕の場合は、こういう どよん とした日には、
気付いたら、この曲を聴いていることが多いんです。


くるり の『ワールズエンド・スーパーノヴァ』。


なんかこう、鈍色な雲が垂れ込んでいる、そんな重い空気を、
無理に晴らしに行かない、

むしろ、その天候に馴染んでいくような感覚を得られるんですよね。


ふと気が付くとこの曲を再生しているので、こういう日には、
細胞レベルで聴きたがっているんじゃないかとさえ、思ったりもします。


えー、「皆さんはどんな音楽でリフレッシュしてるのでしょうか」とか
言っておきながら、

自分はリフレッシュするのでは無く、むしろ同化していくような曲を
紹介するという、なんとも肩透かしな感じになってしまいましたが、


たまには、音楽にどっぷりと身をゆだねてみるのも良いですよね。



しかしこれが2002年の楽曲なんて、ホント、信じられないよなー。
今でも、全然新鮮に聴けるよ・・。


以上、5/21のおすすめでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?