見出し画像

200622_香水/瑛人_MVcovered by 瑛肩

6/22のおすすめ。

今日は、音楽では無く、音楽をベースにしたパロディです。w
しかし侮るなかれ。 とびきり秀逸なパロディ。


最近巷をにぎわせている、瑛人の『香水』という楽曲。

匂いって、いろんな場面を思い出させると思う。

この『香水』で出てくるのは、ドルチェ&ガッバーナの香りだけど、
そういう高級ブランドで無かったとしても、「あれ?この香り‥」と
記憶をくすぐることはあるんじゃないかなー。


そんな瞬間を、見事にボーカルとギターだけで切り取って、
ふと口ずさみたくなるメロディに乗せてるのが、この曲がバズっている
理由だと思うんですが、、
(もちろん、某アーティストにカバーされたのもあるだろうけど)


お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田さんが、
この瑛人に似ているという、その一点のみで、
このパロディが誕生し、また新たなバズが生まれています。


しかも、長田さんの歌唱力がすごくて、瑛人をよく知らないまま
聴いてしまうと、下手したら気付かないかも。


このパロディMV、荒ぶるIKKOさんがいてくれるおかげで、
あ、チョコプラね」と思えるけど、

これ、後ろにIKKOさんいなかったら、
あまりにも本家を踏襲しすぎていて、勘違いする人出てきそう。w


それくらいトレース能力がすごい。w




さて、それでは、チョコプラのこのパロディがどれだけ本家に近いのか。
実際に確かめてみましょう。

↓ ホンモノのMVはこちら。 ↓


いやー、こんなんされたら、瑛人はもちろんのこと、
チョコプラもますます好きになるよね。w

笑ったな~^^


以上、6/22のおすすめでした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?