見出し画像

200603_世界が終わる夜に/チャットモンチー

6/3の音楽。

Black Out Tuesday。

コロナショックでただでさえ穏やかじゃない中に、
"ショッキング"なんて言葉では表せない悲惨な出来事が起きて、
今や無秩序な世界が広がっている。


日本でも、SNS上の誹謗/中傷が発端で、傷ましい事件が
起きてしまった。


もちろん、これは表面化してしまった事件であって、
世界全体の苦しみというわけでは無いのだろうけど、


なんだか、全人類に対して罰を与えられているかのような
気分。なんかとげとげしさのある空気。
すごく嫌だ。。



会社の中という極めて狭い世界ですら、言葉が鋭く
聞こえてしまうこともあった。


過激に言われて、自分も過激に発言するのは容易いけど、
少しでも和らげることが出来るように、自分に何が出来るのか。


一呼吸でも二呼吸でも立ち止まるだけの余裕を持つために、
今日もまた、いろんな音楽を聴いて過ごすことにしようと、
改めて思った日でした。


以上、6/3の音楽でした。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?