見出し画像

初めまして!

初めまして!
パーソナルトレーナーの小林隼季です。
今回は、個人として活動していく中で皆さんに僕のことや
ダイエット、トレーニングの魅力について
知って頂きたいと思い、noteを始めました。

今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

1997年に和歌山県橋本市で産まれました。
それから和歌山県いある理学療法士養成校の専門学校に通い
理学療法士の国家資格を取得しました。

専門学生の頃はスポーツに関わる仕事がしたいと思っていましたが、
医療でのスポーツというのは狭き門でありなかなか難しいというのが現実でした。

国家資格取得後は大阪府の某総合病院へ就職しました。
初めての一人暮らし、新卒1年目ということもあり
様々な壁にぶち当たりました。

なかなか上手く業務をこなすことが出来ず、
すぐに辞めてしまいました、、、。

その後転職した病院である人と出会いました。

その人が今の師匠と呼べる理学療法士としても
パーソナルトレーナーとしても
人としても尊敬している人です。


そんな恩人に出会えたことで
夢であったトレーナーをもう一度目指したいと思いました。


それからは、ジムを契約し、すぐに筋トレを始めました。


初めての筋トレは分からないことだらけで
ガチ勢の中に入っていくのが怖い。
マシンはいっぱいあるけど何をしたらいいか分からない。
動画で解説は見るけどこれであっているのか分からない。
何をどのくらい食べたらいいのか分からない。

と分からないことだらけでした。


でも僕には目標がありました。


パーソナルトレーナーになりたい!


この想いだけでかなり頑張れました。

それからは時間があればジムに行き
分からないことは師匠に聞いて、メモを取る。

とにかくこれだけはサボらずにやりました。


そして行動しなければ何も変わらないと思い、
インスタグラムで発信を始めました。

でもそんなんに簡単に集客できる訳もなく
半年続けても新規0というのが現実でした。

このままではと思い、
経験を積むために業務委託でのパーソナルトレーニングを始めました。

有難いことに現在は述べ30人程のクライアント様を担当させて頂き、
満足していただけるサービスを提供できる自信もつきました。

僕のクライアント様は女性が多く、
ダイエットを目的とする方がほとんどです。


そんな経験を活かして
この度、業務委託を卒業し、
個人でパーソナルトレーニングを提供させていただく運びとなりました。


体型に悩む女性は多くいらっしゃると思います。
でもジムを契約しても続かなかったり、
僕と同じように何をしたらいいのか分からない方が多く
いらっしゃる印象です。

そんな方に寄り添えるにがパーソナルトレーナーであり
ダイエットの近道だと思っています。

「綺麗、かっこいいは作れる」

これをキャッチコピーに活動していきたいと思います。

長くなりましたが、最後までご覧しただき
ありがとうございます。

今後はダイエットに関する
食事、運動等の発信をしていきたいと思います。

また、インスタグラムでも発信をしていますのでプロフィールの
リンクから飛んでみて下さい。

今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?