見出し画像

はじめまして、こばちです。朗読はじめました。

こんにちは。
こばちです。

最近オーディオブックを聞き始め
その素晴らしさに感動を覚えたところです。

もっと早くから始めれば良かった!

と、心底思います。

「オーディオブック良いよ!」
とは友人からも聞いていたんですが、

自分、不器用だし。
何かしながら聞くって集中出来なさそう。。

そう思って手を出さずにいました。

もう!
バカバカ!
かつての自分をグーパンチしたい。

声を大にして言います。
オーディオブック、ホント良いです。

始めて半月で10冊以上を聞きました。

なんせ1日1時間かそれ以上、
愛犬チャッテさんの散歩をしています。

散歩の時間、
料理の時間、
掃除の時間、
畑の手入れの時間。。

結構聞けちゃうんです。
ホントお勧めです。

お勧めついでに
私も朗読してみました。

声に出して読むと
より頭に、心に、
入ってきませんか?

私は結構声に出して読むんです。
理解が難しいものは特に。

ひとりで居るときであれば
日本語も、英語も。

なのでその私の学びの足あとを
ここに残していこうかと思います。

そのため、こちらは朗読専用のアカウントです。

といことで、こばちです。

あちこち行って、
現在カナダのプリンスエドワード島に
チェコ人の夫と
日本で出会った元保護犬のチャッテと共に
ひっそり暮らしています。

よろしくお願いします。

日常のブログはコチラ↓

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?