見出し画像

【#04】OFFる日

どうも、コバーニャです。
すっかり春めいてきましたね。
なんだか目がずっと痒いですが、
きっと気のせいですよね。
花粉症ではないです僕は、絶対。

今年のテーマは『健康』ということで、
週に1日は完全に仕事をしない日を作るよう心がけています。
フリーランスだとどうしてもこの辺のバランスが難しいですよね。

というわけで今日はOFFる日にしたいと思います。

朝起きて、
歯を磨いて、
ゴミを出して、
子供たちの朝食を用意して、
自分はプレーンのヨーグルトを食べ、
コーヒーを淹れ、
レコードを聴いて、
noteを書いて(←イマココ)
トイレ掃除をし、
届いてそのままの照明を取り付け、
ひじきとくろまめに掃除をお願いして(ルンバの名前)
廻るお寿司を食べに行き、
公園で子供たちと遊び、
図書館によって借りていた本を返し、
家に帰ったら子供と『ピクミン4』か『桃鉄』をして、
日が暮れる前にお風呂に入り、
夕飯を食べ、
食器を洗って、
子供達の歯を磨き、
寝室でみんなで何かの映画を観て、
寝落ちしなければドラゴンズドクマ2のキャラクリ体験版をし、
日が変わる前に寝る、
そんな1日になるといいなぁと思います。

が、きっと思い通りにはいかないですよね。
それでもいいんです。ゆったり行きましょう。
なぜなら今日はOFFる日。

押忍。

※今回は改行多めで自己陶酔系のポエティック文章にしてみました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?