ディズニーランドの価格
オリエンタルランドが運営するディズニーランド、ディズニーシーはいついっても人が多いですよね
それくらい人気があるということですが
ディズニーは何度か値上げがされています
それにも関わらず客足が絶えないのはなぜでしょう?
値上げをして成功するビジネスはなかなか難しいです。
他の成功事例だとiPhoneのアップルでしょうか。
マクドナルドは過去に値下げで失敗していますよね。
ディズニーの魅力は世界観からキャストのサービス、
ディズニーを知らなくても楽しめるコンテンツなど…
常に進化し続けています。
ただ、やみくもにディズニーも価格をあげれば人が来るというわけでもなさそうです。
しっかりと価格を上げるタイミングが考えらているなと感じます。
30周年記念といった記念年や、新アトラクション開始に合わせてきたりなど
客足を鈍らせないようなタイミングをとっています
ファストパスがスマホ発券できるようになりましたが、今後はどうなるでしょうか。
有料ファストパスができたりするかもしれませんね。
進化し続けるということは価値も上がっていくということです。
今日は休みなのでこれからディズニーに行ってきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?