koba

25歳/米国株投資/FP/自己啓発/ 国語、数学等は習いますが、お金については自分から学ばないといけません。 1人でも多くの人がお金について正しい知識を身に着けるきっかけづくりをお手伝いしていきます。

アップルカードがつくる未来

こんにちは 〇PAYが急速に普及しています。 ペイペイに関してはとんんでもない還元キャンペーンを行いQRコードの覇権を握ろうとしています。 いづれはQRコードもどこか…

いくらを投資に回すのか?

こんにちは。 日本ではあまり投資は良いイメージとしてとらえられていません。 勤勉に働くことこそ正しいお金の稼ぎ方であるという考え方が強いように感じます。 だから…

目標達成とその後

こんにちは 2020年1月26日にFP2級試験を受けました。 自己採点では一応合格のようです。 これまで、「2級を取得する」と目標を設定してきましたが 達成後、いわゆる「…

将来価値

こんにちは 株式投資をしている方は銘柄分析等をするとき、四季報をみたり指標を参考にしたりと将来の業績予想をある程度考えるのではないでしょうか? 株価は将来の価値…

決断

決断という言葉 決めて、断つ、と書いて決断ですが 決めることはできても断つことができない人もいるのではないでしょうか 決断とは、なにかを成し遂げるためにその代償…

親孝行

こんにちは 子供のころはわがままばかり言ってきた私ですが 社会人になり、父親となってみると 親の苦労や気持ちがとても分かります。 大変だったなぁと思うばかりです…