見出し画像

虹を探して…

今日は疲れた
とても忙しない献立でした。
腕が重いや。

どーも、骨です。
こば。です。

骨?僕の?本体です(笑)

事務局への返信書面ようやく作って送れた。
忘れた頃に、次々と提出を求められるのやべえって^^;

福山ワークショップをやってみて
出演者さんもだけど
やはり
志?そんな大層なもんじゃなくてもいいから
同じ目標を見られる劇団員を募集しようと思った。
どうあれ1人では限界がある…っていうか限界しかない(笑)

劇団宇宙キャンパス
新劇団員大募集
心身共に健康な男女。
他事務所、団体との掛け持ち可
(事務所、団体の許可を得てくださいまし)
月1、2回のレッスン有り
月数千円の維持費&公演積立費あり
飲み会あり(笑)
10月公演を皮切りに年1回位舞台公演やるつもり。
希望者は東京での活動参加もあり。

福山支部なんかじゃないよ。
僕が宇宙キャンパスだい。
東京の新体制としっかり手を取り合って
わいわいやろう。

楽しいよ?

『お芝居やらん?』


と、ここまで書いてみて
るっきんに想いを馳せるよね。

楽しくて
目一杯に真っ直ぐで
なんだかんだ懸命に前に進む
けれどね
大事な所で
肝心なところで
欲しかったモノが手に入らない
本当に、僕の生き方そのものみたいな(笑)

そのために頑張ってきたのに
それが手に入らないなら
無意味だと思いますか?
それでも僕は
その過程に宝物が散りばめられてるって信じてたりします。
結果が大事
でも過程も同じ位大切

なんだか今のソレに似通ってくる

それらを全部拾い集めて
リリ唄ってのが、今の僕の集大成なんだろうね。
多分全部詰まってる気もする
言い過ぎか?
私情も偏見もある
僕の本は大抵そうだけど。

懐かしくなって

『LOOKING FOR A RAINBOW」
の冒頭をひっぱり出してみた。

これはパラレル?
本当は美作が書いた。
でも、いちかが書いたって事で上演?した。
違う設定だけど
どちらも同じ本。
矛盾。ごめん。

じゃあ?誰が演じたんだろうなぁ。
ユウイチがスター?
マヤがサーヤ?
あれ?役者足りてなくない?
まあ、矛盾はしゃーない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台は山口県のとある高校。幼い頃バラバラになった夢を追い求める…

それは…いつ、どこで失くしたのか分からない。もう思い出す事さえ難しいけれど、確かに心にあったモノ。

声高に叫ぶ事に恥じらい、真っ直ぐである事を避け、曲がりくねって歩く事を美徳としてしまった日。

私(僕)はソレを失った。

もう一度、もう一度だけでいいから…ソレを取り戻したい…

旅に出よう!僕らが僕らを取り戻す旅に。

散らばった夢を…もう一度この手に…さあ!
行こう!

わはははは!お前らはソレを自分の手で捨て去ったのだ!今更虫のいいことを囀るな!失くしたモノは要らないモノ!二度と手にする事はない!

もう二度とこの手に戻らないかもしれないと知った時、どれだけ価値のあるモノだったかに気づいたんだ…絶望と失望に苛まれ…君が笑った。

みんな笑った…そして…誰もいなくなった…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戯曲を初めて書く
学生、高校生が描いたモノ

稽古でどうかわったんだろうなぁ。

割と壮大な物語になってた。

エミ何役なんだろう?
村娘ってこれにどう絡むんだろう?
ナツキや椎木はどう仲間になっていくんだろう。

いつか
本当に気が向いたら
あの2つの物語で出てくる
劇中劇を描き切ってみようか?
高校演劇だから60分位??

もし本当に書いたら
あの面子でキャストスタッフやって
上演してみよう♪


あ、そしたら

演出…芳賀ちゃんがやるのか(笑)


僕…要らん子やん^^;



そんなこんな

4日後

虹を探しに
会いにいくね。


構ってね♪


骨。
もとい
こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?