お散歩とご褒美
見出し画像

お散歩とご褒美

コバヤシ

先週だったかな。
お天気がよさそうだったので、朝ごはんの前にカメラ散歩してくるーと、ひとりで出かけるつもりだった。
が、しかし。
夫が急に、俺も行くかな~と。

め、めずらしい!

コロナ以降、在宅率が格段にアップし、運動不足に陥っていることを気にしているのは分かっていたけれど、わたしのカメラ散歩についてくるなんて本当に珍しい。

念のため、写真を撮るのでなかなか前に進まないこと、それがめっちゃ頻繁に起こることを事前に言っておいたけど、さて、どうなるか。

画像1

この日は朝からいい天気。寒いけど。

最近オークションで入手した、Nikon Ai-s 50mm F1.8をお試ししたかったのもあり、この日は積極的にシャッターを切る。
(夫から見たら)どうでもいいようなものばかり撮ってただろな。
え、それ撮るの?という無言の声に応えるように、どうぞどうぞ、わたしのことは置いてっていいよ。先に進んでても追いつくから。と言ってみた。

すると遠慮なく置いていく夫。笑

ま、それがお互いに気楽でいいんだけどね。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ということで、ときどき振り返りつつ歩いていく夫と、程よい距離を保ちつつ、ほどほどに写真を撮りつつ、お散歩してきました。
よい時間でありました。

最後に朝ごはん買っていこう!
と、サンドイッチ屋さんに寄り道。

画像7

画像8

画像9

買いすぎだろ。

と言いつつ、家族で美味しくいただきました。

たくさんの種類があるうち、フルーツサンド、かぼちゃコロッケ、野菜たまご、コロッケサンド、たまごサンド、野菜(!)の6種を購入。
どれもこれも美味しくて、食べ過ぎだし糖質過多だし、、なんていう理性はどこかへ飛んでしまいました。笑

人気のお店だけど、人気なのはとてもよくわかる。
話題のお店じゃないけど行列ができているって、こういうことよね、などなど話ながら、ぱくぱくと食べきりました。
(食べ過ぎなのは承知)

画像10

こんなのんびりした朝は、やはり休日ならでは。
平日は通常出勤の私には、こんな時間がご褒美だったりするのです。

さまざまな気詰まりを感じる毎日だけれど、この日の朝は、心とお腹を満たす、ちょっと贅沢な時間となりました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コバヤシ

何か楽しいことに使わせていただきます!

ありがとうございます!今日もいいことありますように!
コバヤシ
日々のあれこれを写真と一緒につづります。