見出し画像

フィルム写真は楽し

2020年もいろいろありました。

外に出ればコロナが心配。
家の中でもいろいろ。
(ムスメの不登校とか夫のテレワークとか狭いマンション内での父娘棲み分けとか…)

まぁ、いろいろあるのは世の中みんなで、わたしの「いろいろ」なんて本当にちっぽけなものなのです。

でも、どこかでガス抜きしないと、やっぱりパンパンに膨らんでしまう。
それはいろんな意味で避けたい。

画像1

私にとっての「ガス抜き」は、家族のお弁当を作ったり、写真を撮ったりでした。

2020年は、それまで禁止と(勝手に)していたフィルムカメラに手を出してしまいました。

お金もかかるし撮影したものをすぐ確認できないし…でも現像があがったものを見て、やっぱり好きだわー!と、ひとり盛り上がりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

あーーたのし。

ガス抜きしながら日々をやり過ごしている間に、家の中のあれこれは少しずつ解消の方向に向かってきました。
(ムスメの進路決定、夫のテレワーク環境の改善などなど)

もちろん、まだ片付かないこともたくさんあるけれど、楽しい気持ちを大事に、日々を暮らしていけたらと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

何か楽しいことに使わせていただきます!