見出し画像

本日休養日

昨日は、午後から徐々に体調が下降。
わー、なんかやな感じ。
でもあと2時間、がんばれるかな?

と思っていたのだけれど、どんどん下降するその感じ、放っておいたら帰れなくなりそうな気がしたので、1時間早く帰らせてもらうことに。

ちょっとした貧血だと思うのだけれど、あたくしがぶっ倒れたら世の中に迷惑をかけるじゃないですか。
(お太りさまなだけに)
「早めに帰れば大丈夫」と思い、早退させてもらいました。

帰り際、皆さんに「大丈夫?」「休み休み帰ってね」「明日も無理しないでね」などと声をかけてもらい、なんだか涙が出そうに。
よい職場って、人由来なんだよなぁとしみじみしつつ、帰路につきました。

画像1

で、今日は仕事も特に詰まっていないし、体調もまだ万全ではないので、お言葉に甘えてお休み。
からだの冷えも気になるし、このところメンタル系由来の耳鳴りがあったり過呼吸気味だったりしたので、一日ゆっくりのんびりしたいと思います。

しかし、人との関りって、いいもんなんだな。
もちろん、派遣スタッフだから、というのもあるだろうし、ディープな関りはなかなかしないのだけれど、ちょっとした気遣いのことばが、元気をくれるんだな。

まるで小学校の道徳のような、そんな言葉が浮かんできたのでした。

私もほかの人に、この感じをお裾分けしよう。
そう決意したのでした。

さ、昼間っからお風呂でもしてこよう。笑


何か楽しいことに使わせていただきます!