見出し画像

[結婚希望者]結婚したい相手が見つからない

みなさんこんばんわ。今回は結婚したい人必見
いつまで経っても相手が見つからないあなたへアドバイスします。

婚活やマッチングアプリで活動していて結婚を見通してお付き合いしたい人を探すと思います。
その中でなぜ私ができないのか、こんなにも頑張っているのになんでできないのかなど当てはまる特徴と改善策をご紹介します。


結婚したい相手が見つからない人へ



相手に求める条件の基準が高い

前回の記事でもご紹介しましたが

理想が高い人です。
「年収1,000万円以上」「大手企業勤務」「身長175センチ以上」「長男以外」…などなど、求める条件の基準が高い&多いと、該当する人が少なくなります。
理想を抱くのは構いませんが、現実はそんま漫画みたいなハイスペ男性はそうそういません。

なので条件を見直しましょう
これだけはゆづれない部分や年収1,000万円以上」「大手企業勤務」「身長175センチ以上」「長男以外」などの外見部分ではなく人間性に着目するなど自分はこれは譲れないもの一つに絞りましょう

好みの相手に自分からアプローチしていない


学生時代などは男性から告白されたり待っていても出会いはありましたが、
大人になると人生がかかっていますし、受け身の恋愛、婚活は自分の思うようにはなかなかなりません。
自分からいいなと思うような人にお見合いを送ったり、自分でもいいように振る舞うよう自分磨きをしたり相手からいい印象を持たれる行動をしましょう

ネガティブ思考になっている

活動していく中でなかなかお見合いが組めないや自分だけ地元の友達と比較して自分が落ちこぼれているんじゃないかなど不安に駆られることがあるのではないでしょうか

確かに結婚した時期は友達の方が早いかもしれませんが、今結婚してなくても自分には自分の幸せがあると思いますし、焦って結婚したとしてものちに離婚などの可能性があるので
焦らず自分のペースで見つけるとこをお勧めします。
それでもなかなか不安や思考がよくない方向に考えることがあるのであればコメントやご相談いたしますので気軽にご連絡してください。

最後に一人で考えるのではなく相談所の人や友達に相談してみてください。
話せは多少気が楽になったり違う見え方のヒントをもらうことができます。
現在活動されている方へ少しづつ行動していけは理想の相手にも出会うこともありますので、諦めなかったりある程度ボーダーを決めて活動をしてみてください。

具体的行動


自分と同じ基準にしましょう




相手に求める基準が高いのであれば自分と同じ条件の人と
合わせましょう

自分が年収400万•年齢32歳•学歴大卒なら相手にも同じ要素を合わせていきましょう。

自分だけ相手が3高と言われるものを求めているのであれば自分相手にそれ以上のものを与えれますでしょうか?

僕の場合は与えれないので自分と同じ基準の人の方が話や価値観が合うと思います。

自分からきっかけ作り•アプローチをする

告白は男のものだという偏見などある人もいますが、
今では女性から言ってもいいのではないでしょうか

女性側は今すぐ結婚やどこか出かけたいと言って相手が同意したらいいですが、相手と話し合ってまだ早かったりこだわりがあれば話し合いでいいです。


そのきっかけを自分から発言しましょう。

ポジティブになる

ネガティブな人といても気持ちが盛り上がらなかったり、楽しさが半減してしまうので

一緒にいる時は楽しい話題や明るいことをしましょう

まとめ



相手が見つからない人は

  • 相手に求める条件の基準が高い

  • 好みの相手に自分からアプローチしていない

  • ネガティブ思考になっている

を挙げました。

改善策として

  • 自分と同じ基準にしましょう

  • 自分からきっかけ作り•アプローチをする

  • ポジティブになる

を提案しました。

よければご参考にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他にも結婚や婚活について情報を発信しているので下記から公式ラインの登録をお願いします。

フォローといいねもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?