見出し画像

[アポイント]婚活のアポイントをスムーズに進めるためには

みなさんこんにちわ。

本日は婚活においてスムーズにアポイントメントが取れるような行為を紹介します。

結婚相談所やマッチングアプリで活動中なら活動されている方ならわかると思いますが、
相談所や婚活をやったことない人はぜにご参考に

結婚相談所でお見合いやポイントをスムーズに進めるために



第一印象が大切


プロフィールがやはりとても大切なのでその印象で相手からのお見合い希望かどうかが決まります。
写真選びは大切に女性はメイクも派手すぎず、ナチュラルで
男性は清潔な服装髪型や笑顔、爽やかな格好を意識して写真を撮ってください。

希望条件を下げる

女性にとっては一生に一回の結婚になる方が多いです。
その中で相手の条件を下げたくない人、周りから羨ましがる人と結婚はみんなしたいはずです。
しかしそんな白馬の王子様はなかなか現れす一つか二つの条件があっているなと思ったらお見合いを受けたり、希望を出してみたりしてみましょう。

周囲と張り合わない

やはり女性に多い思われる早く結婚した人が勝ち組という風潮があります。
周囲と張り合って婚活しようとすると、焦ってしまってかえってうまくいかないことも多いです。結婚を急ぎ過ぎてミスマッチが起きたり、がっつき過ぎて相手に引かれてしまったりということが考えられます。こうならないよう、自分のペースを貫いて婚活するようにしてください。

自己分析をしよう

活動していってお見合いはするものの
なかなかその先に進まないこともあります。
その時には自分が振る舞った行動や発言が相手を傷つけてないのか、相手が喜ぶことをしていたか、きを使っていたかと考えましょう
相手に合わせるんじゃなくて自分に合わせるべきと自分本望な考え方をする人もいます。
しかし結婚はお互いが支え合っていい円満な家庭を築くのがマストです。
なので相手のことを常に出なくても少しは考えて行動しましょう。


具体的行動


カメラマンに撮ってもらおう


第一印象をよくするには写真映りがいいのを使うことです。
結婚相談所であれば提携している写真館があったりするのでそこで撮ったりすることがあります。

しかし、写真代で2、3万もかかる所もあります。
資金があんまない人はココならとか写真家の人が個人で活動しているツールを使って撮ってもらうことをお勧めします。

私自身もそのサービスを使って撮ってもらいました。
100カットくらいで9000円ほどだったので提携しようとしているところが硬いのであれば使って見てください。

1段階下の条件に

希望条件が高すぎたら会える人も会えないのです。
例えば「年収600万」「身長180cm」「34歳」「早稲田•慶応卒」で探しているのであれば

「年収500万」「身長170cm」「38歳」「MARCH卒」などにさげて探すのもいいでしょう。

相手の話は参考までに


相手の話を聞いて自分は「なんでいないの」と卑下したりしないでください。
ちゃんとあなたにはあなたにあった相手が見つかります。


友達の進捗具合を報告として受けることもあります。
しかしそれが全てではないので気持ちは焦らず、自分が行動するので


自分が納得するように行動しましょう。

お見合い送付やお見合い後に仲人さんと

相手にお見合いの申し込みを送ってOK、NG   だけの判断だけじゃなくテストみたいに
この部分がダメだったから次はこう変えようとか

お見合い後に相手の表情を思い出して会話が不快になってなかったけとか今あった人とがダメでも

次の人とお見合いが続くかもしれないですし
話が盛り上げることはパートナーにとっても得なのでそのスキルを身につかたり

自分の話しやすい項目を見つけるのもいいでしょう

まとめ



結婚相談所でお見合い発展のためやより良い婚約相手を探すためには

  • 第一印象が大切

  • 希望条件を下げる

  • 周囲と張り合わない

  • 自己分析をしよう

この4つを意識してください。

その具体的行動は

  • カメラマンに撮ってもらおう

  • 1段階下の条件に

  • 相手の話は参考までに

  • お見合い送付やお見合い後に仲人さんと

をポイントとして紹介しました。

本日も読んでいただきありがとうございます。

他にも結婚や婚活について情報を発信しているので下記から公式ラインの登録をお願いします。

フォローといいねもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?