見出し画像

未経験ですが、化粧品のお仕事をしたいです!デパートのコスメカウンターで働けますか?

うーん。。あのブランドで働きたい、でも・・・私にできるかな?
デパートの美容部員に憧れているんです。
私なんかでできるのか不安だし。。未経験でもなれますか?

未経験の方が挑戦しやすいってことも。
今は働き方のバリエーションが増えて
ひとつのブランドで決める前に、美容に強い派遣会社を活用して色々なブランドで働いてみることもできるし、フリーランスでもOKという化粧品会社さんもあります。

でも、そのまえにやっぱり最低限の知識があった方が
選べるバリエーションは増えるので


「20代のうちにやっておきたいこと」

コスメカウンターで働く夢を叶えたい

1か月で美容部員デビューを目指す基礎講座

オンラインでの開催なので、お仕事終わりなどどこからでも参加可能です。

美容のお仕事の基本となる肌の基礎知識と、
肌トラブルにあわせたケアを導き出し最適なケアをご案内できることを
目指します。
ご自分の肌のためにも正しいケアの知識を学びたい方にもおすすめです。

講座終了後は

デパートコスメカウンターや、オーガニックコスメショップなどの
スタッフへの道が開けます!

​​就職活動もしてこなかったので、正直将来どうしょうと思っていました。美容には興味があったのですが、やったことがなかったのでできるか不安でしたが、基礎から教えてくれて、コスメコンシェルジュの勉強もマンツーマンをお願いしました。今では、デパコスカウンターで働いています。接客で困ったらいつも頼ってます!去年は売上表彰もされて、すごい今楽しいです(^^♪
飲食店勤務→美容部員歴1年半 24歳

ビューティキャリアスクールairera15受講生

いままでは自分が美容系の仕事ができるなんて思っていませんでしたが、自分のできることのデザインワークをしてみたことがきっかけで、いつか自分でフリーで美容のお仕事できたらいいなと考えるようになりました。その為にも最初は美容部員でその後のステップはどうしたらいいのか一緒に考えていただけて毎日ワクワクしています。早く美容部員スタート切りたいです!
会社員→美容部員目指し中 26歳

ビューティキャリアスクールairera15受講生

最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪