見出し画像

楽天モバイルからの…

こんばんは!

うちの職場では毎日の朝礼で

1分間スピーチ

と言うものがあります。

日々の出来事や、気付いたことをシェアすると言う内容です。

僕は結構この時間が好きで
みんなの気づきや想いみたいなものを聞ける時間がとても有意義になっています。

僕も日々ブログと1分間スピーチでアウトプットすることを探す為に、アンテナを立てています🤔


先日仕事用の携帯を買いに
楽天モバイルへ行きました。

事前にSIMカードは購入しておいて
本体だけを買うつもりでお店に向かいました。

しかし

SIMカードを買ってしまうと
本体代のキャンペーンが外れてしまう。
そして僕たちで手続きのお手伝いはできません。

と店員さん。

やっちまった

そう思いました。

しかし必要なものなので準備しないといけない…

僕:なんとかならないですか?店員さんだけが頼りなんです。お願いします。

店員:あっちの店舗で中古を買ってきたら何とかなるかもしれません。でもくれぐれも僕たちで設定はできませんので。

僕:お兄さんまじすか!あざす!行ってすぐに帰ってきます!!!

無事中古を購入してまたお店に戻ってきました。

僕:本体購入してきました!!!お兄さんめちゃくちゃ頼りになるので、戻ってきちゃいました。

店員:まぁそれなら一回見せてみてください…
あーこれね、めちゃくちゃややこしいやつですね、、、
本当はダメですよ(カチカチいじってくれて)

、、、、はい!これで決定終わりです。
くれぐれも設定はできませんからね。
あくまでも僕はお手伝いしただけですよ。

僕:うわー!!まじすか!!!
また携帯買う時は絶対〇〇さんとこで買います!


多分ここで僕がめちゃくちゃ無愛想な奴やったらこんなに対応はしてくれなかったはず…

自分も
◾️愛想よく接してくれるお客さま
◾️無愛想なお客さま
だとどっちに対して丁寧に接するのか、、、

そうやって

相手の立場を取る

事で見えてくる景色があるなと思いました。

そしてこうやってアウトプットをしていると
何気ない日時からも気づきを頂けます。

今日は職場の歓迎会楽しかった💁💁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?