見出し画像

仲間

こんばんは!

今日は朝から頭フル回転🤯🤯

ただ、自分1人で考えるんじゃなくて

◾️誰かと話をすること
◾️誰かを憑依させること(2日前のブログを実践)

で色々なアイデアが出てきて
ワクワクしまくってます。

面白いこと、世の中に貢献できる事するぞー!!!


今日はワンピースの物語を
経営に例えた話では盛り上がりました。

ルフィは

海賊王に俺はなる!!


と宣言してイーストブルーを出る時から

仲間にするなら

航海士とコックと船医と音楽家と…

って感じで仲間にする人を明確にしていました。

これはルフィが初めから

「航海」に関して
「料理」に関して
「医療」に関して
「音楽」に関して
勉強することを破棄しています。

ルフィは

①「海賊王に俺はなる!」
と目的を示しています。
*企業で言う「企業理念」

②「あの島に行くぞー!!」
と目標を示しています。
*企業で言う「ビジョンや行動指針」

③ひたすら「強くなる」にフォーカス
何かあった時に仲間を守れる「強さ」を磨く
*企業で言う社長が
「勉強し続けること」「繋がりを作り続けること」

これが

優秀な経営者

なんだと。

できないことは最初から「仲間に頼る」

そして

自分は自分の役割を全うする

◾️航海に対して誰も文句言わない
◾️料理に対して誰も文句言わない
◾️医療に対して誰も文句言わない


これが強いチームの鉄則だと。

漫画から学ぶこと多すぎん!?


これは普段の会話からも使っていきたいなと思いました。

こんな知識が会話の幅を広げるんやなと😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?